*

便秘解消のために、ヨーグルト・野菜・白湯。下剤は強烈な腹痛を伴うのでバツ!

【注目記事】人気の「善玉菌のチカラ」。実際に試したリアルな口コミ。

【人気記事】自分にぴったりの便秘解消法を考えよう。

229

1週間出ないと、おならは悪臭。

41歳主婦です。
元は、そんなに便秘をするほうではなかったのですが、ここ数年はひどくなってきてます。毎日出なくても、2日に一回くらいのサイクルが、どんどん狂ってきています。普通に1週間くらい何も出ません。出たとしても、少しだけコロコロとしたのがやっと出てくる感じなので、すっきり感は皆無です。ガスは悪臭を放ちます。1週間出ないのは、今までなかった日数でした。記録更新です。

最初に便秘気味になってきた時に、ふと気づいたことがありました。週末になると、全く出なくなってしまい、週が明けて1人の時間ができると出るようになりました。とてもスッキリします。

自分のタイミングでトイレに行けないと便秘。

子供の長期休業の時なんかは、自分のタイミングでトイレに行けないことが多いので、お腹が張って苦痛です。さらに、夫が正月やGWなどで休みになると、さらにタイミングを逃すことが増え、気がつけば何日も過ぎています。雑用で家を空けることが多くなった時も、気持ちが落ち着かないので出なくなってしまいます。

ヨーグルト・野菜・白湯…どれも微妙!

解消するためにやってみたことは、夕飯の後にヨーグルトを摂るようにしました。少し便が出ることもあれば、ドッと出るときもあり、全く効果を感じないこともあります。自分でも、いったい何でだろう?と思いますが。

野菜を増やしてみたり、白湯を飲んでみたりしました。これらを継続的にしていけば、多少は改善されます。それでも、週末になるとやっぱり便秘してしまうので、数日間の効果しかなかったのが実感としてありました。

下剤は強烈な腹痛を伴うのでバツ。

いっそのこと、薬を使って強制的に出してみようかと考えたこともありました。できるなら無理には出したくないので、どうにか薬に頼らず自然に出したいのです。実は、過去に一度だけ使ったことがありましたが、ものすごい腹痛に動けなくなってしまい、トイレに行けずに腹痛と戦うことになったので、残りはもったいないと思ったけど捨てました。

書店や図書館に行くと、便意

書店や図書館に行くと、何故か、もよおす事が多いです。あまりにもひどい時には、どちらかに出かけていって、出先で出してくることもあります。結構、効果があるのです、これが!
トイレが少ないと、次の人にすぐに入られてしまうので、トイレの数の多いところを選ばないと。大きな書店があり、トイレの数が多いところは、ショッピングモールです。多少、長くトイレに入っていても、他に使える場所があるので問題無しです。

現在は、わりと便秘です。図書館にも書店にも行けず、家族の雑用が多くなってしまって、さらに家族が不定期で休みになり、気持ちが落ち着かないからなのだと思います。
便秘と快調の時の落差が激しい状態をまだ繰り返しているので、便秘がスッカリ解決するのは、まだまだ先です。

スポンサーリンク


【注目記事】人気の「善玉菌のチカラ」。実際に試したリアルな口コミ。

【人気記事】自分にぴったりの便秘解消法を考えよう。

関連記事

便秘になると、おならの臭いも毒ガス級。

死ぬかと思った腹痛の原因は便秘でした。 34歳のフリーターです。小学5、6年生の頃、脂汗を流す

記事を読む

トイレに行く時間がなくて、産後・育児中は便秘でした!

産後の便秘…いつの間にか一週間も出ない 40歳の主婦です。 最初は気にしていかなかったのです

記事を読む

鈴木奈々さんスッキリ本番中にトイレ。

番組が「スッキリ」だけど笑えない。 これは、放送事故かと思われるほど・・・。生放送中ですから、

記事を読む

小学校から大学までずっと便秘でした。

下剤と切れ痔。 便秘に悩んだことが無い女性って、いるのでしょうか?多くの女性と便秘の話をしてき

記事を読む

4泊5日の旅で一度も便が出なかった

野菜料理を積極的に摂っても、帰国するまで出なかった 私は35歳の専業主婦です。中学生ぐらいの頃

記事を読む

紅茶とたっぷりの朝食、楽しいウォーキングで便秘解消。ありがとうロンドン!

小学校からずっと便秘。ストレスが原因? 35歳の女性、主婦です。 私は小さい頃…ほぼ小学校低

記事を読む

痔になって分かった。本気で取り組めば便秘は解消できる!

痔と便秘解消の取組み 20代女性の派遣社員です。三ヶ月ほど前まで、下痢と4日ほどの便秘を繰り返

記事を読む

食物繊維もヨーグルトも効果なしだった

お腹ぽっこり。便秘薬。 47歳 女性 専業主婦です。 20代、社会人になった頃から15年以上

記事を読む

女性特有の“黄体ホルモン”による便秘

女性特有のホルモンバランスによる便秘 毎月、定期的に便秘になってしまう悩みを持つ会社員の女性、

記事を読む

便秘の原因:がまんは禁物!

冷たい便座はイヤ。切れ痔への悪循環。 よく女性は便秘がち、もしくは便秘の方が多いと聞きますが、

記事を読む

動物性乳酸菌。生きたまま大腸に届かなくても頑張っている。

  主な乳酸菌の種類 乳酸菌は酸性の環境をつくるため、酸

便秘には毎日1個のアボカドで、自然なお通じ。

ダイエットを機に便秘 31歳の専業主婦です。私はもともと快便体質

急性の下痢と慢性の下痢…。対応と食事。

。 下痢の症状は便秘と逆? 確かに、下痢の症状は便秘と逆ですが、下

便秘が治ると…、冷え性・肌荒れも改善。

腸がキレイになると、肌も若返る。 肌荒れは、とても憂鬱になります

便秘には、水分・食物繊維・乳酸菌…何がいいかは皆知っている。

水分・食物繊維・乳酸菌…何がいいかは皆知っている。 これだけネッ

→もっと見る

PAGE TOP ↑