*

便秘解消のために、ヨーグルト・野菜・白湯。下剤は強烈な腹痛を伴うのでバツ!

【注目記事】人気の「善玉菌のチカラ」。実際に試したリアルな口コミ。

【人気記事】自分にぴったりの便秘解消法を考えよう。

229

1週間出ないと、おならは悪臭。

41歳主婦です。
元は、そんなに便秘をするほうではなかったのですが、ここ数年はひどくなってきてます。毎日出なくても、2日に一回くらいのサイクルが、どんどん狂ってきています。普通に1週間くらい何も出ません。出たとしても、少しだけコロコロとしたのがやっと出てくる感じなので、すっきり感は皆無です。ガスは悪臭を放ちます。1週間出ないのは、今までなかった日数でした。記録更新です。

最初に便秘気味になってきた時に、ふと気づいたことがありました。週末になると、全く出なくなってしまい、週が明けて1人の時間ができると出るようになりました。とてもスッキリします。

自分のタイミングでトイレに行けないと便秘。

子供の長期休業の時なんかは、自分のタイミングでトイレに行けないことが多いので、お腹が張って苦痛です。さらに、夫が正月やGWなどで休みになると、さらにタイミングを逃すことが増え、気がつけば何日も過ぎています。雑用で家を空けることが多くなった時も、気持ちが落ち着かないので出なくなってしまいます。

ヨーグルト・野菜・白湯…どれも微妙!

解消するためにやってみたことは、夕飯の後にヨーグルトを摂るようにしました。少し便が出ることもあれば、ドッと出るときもあり、全く効果を感じないこともあります。自分でも、いったい何でだろう?と思いますが。

野菜を増やしてみたり、白湯を飲んでみたりしました。これらを継続的にしていけば、多少は改善されます。それでも、週末になるとやっぱり便秘してしまうので、数日間の効果しかなかったのが実感としてありました。

下剤は強烈な腹痛を伴うのでバツ。

いっそのこと、薬を使って強制的に出してみようかと考えたこともありました。できるなら無理には出したくないので、どうにか薬に頼らず自然に出したいのです。実は、過去に一度だけ使ったことがありましたが、ものすごい腹痛に動けなくなってしまい、トイレに行けずに腹痛と戦うことになったので、残りはもったいないと思ったけど捨てました。

書店や図書館に行くと、便意

書店や図書館に行くと、何故か、もよおす事が多いです。あまりにもひどい時には、どちらかに出かけていって、出先で出してくることもあります。結構、効果があるのです、これが!
トイレが少ないと、次の人にすぐに入られてしまうので、トイレの数の多いところを選ばないと。大きな書店があり、トイレの数が多いところは、ショッピングモールです。多少、長くトイレに入っていても、他に使える場所があるので問題無しです。

現在は、わりと便秘です。図書館にも書店にも行けず、家族の雑用が多くなってしまって、さらに家族が不定期で休みになり、気持ちが落ち着かないからなのだと思います。
便秘と快調の時の落差が激しい状態をまだ繰り返しているので、便秘がスッカリ解決するのは、まだまだ先です。

スポンサーリンク


【注目記事】人気の「善玉菌のチカラ」。実際に試したリアルな口コミ。

【人気記事】自分にぴったりの便秘解消法を考えよう。

関連記事

便秘の原因は運動不足?運動と食物繊維で便秘解消。

便秘の原因は運動不足? 私は45歳の会社員です。 便秘に悩み始めたのは、35歳過ぎたあたりで

記事を読む

生理前の便秘と、りんご・黒酢ドリンクの効果 

生理が近くなると「便秘」 私は、生理が近くなると「便秘」になりやすくなります。お腹周りの血行が

記事を読む

お腹が膨らみ過ぎてデベソに。病院で浣腸…

ヨーグルトや食物繊維、胃腸薬も効果なし 私は現在35歳の女性で保育士をしています。5年くらい前

記事を読む

便秘は忘れたころにやって来る。摘便(てきべん)

食事のせいか?ホルモンバランスか? 現在40代の主婦です。女性にしては、それほど便秘体質ではな

記事を読む

「ダイエット」から便秘。そして摂食障害にも…

ダイエットで食べる量を減らすと、腸の動きが悪くなる。 私は21歳の会社員で、現在は両親と同居中

記事を読む

肌荒れの原因は便秘性。

肌荒れの原因は便秘性。 私は現在29歳のアパレル勤務です。普段のお通じは3~4日に一回なのです

記事を読む

便秘解消のために生活習慣の改善。水は2リットル飲む。

旅行に行くと便秘に。バナナ・生野菜でもダメ… 私は34歳の飲食店勤務です。月に6日しかない休み

記事を読む

私は生まれつきの便秘症。コーヒーを飲むとスッキリ…。

コーヒーを飲むとスッキリ便が出る。 私は28歳会社員です。 以前は3~7日便が出ないことが当

記事を読む

便秘1週間。はじめての摘便と、イケメンドクターによる浣腸。

便意を我慢したら・・カチカチで出ない。 29歳専業主婦です。私は高校生くらいの時から慢性的な便

記事を読む

便秘の原因:がまんは禁物!

冷たい便座はイヤ。切れ痔への悪循環。 よく女性は便秘がち、もしくは便秘の方が多いと聞きますが、

記事を読む

動物性乳酸菌。生きたまま大腸に届かなくても頑張っている。

  主な乳酸菌の種類 乳酸菌は酸性の環境をつくるため、酸

便秘には毎日1個のアボカドで、自然なお通じ。

ダイエットを機に便秘 31歳の専業主婦です。私はもともと快便体質

急性の下痢と慢性の下痢…。対応と食事。

。 下痢の症状は便秘と逆? 確かに、下痢の症状は便秘と逆ですが、下

便秘が治ると…、冷え性・肌荒れも改善。

腸がキレイになると、肌も若返る。 肌荒れは、とても憂鬱になります

便秘には、水分・食物繊維・乳酸菌…何がいいかは皆知っている。

水分・食物繊維・乳酸菌…何がいいかは皆知っている。 これだけネッ

→もっと見る

PAGE TOP ↑