*

肌荒れの原因は便秘性。

【注目記事】人気の「善玉菌のチカラ」。実際に試したリアルな口コミ。

【人気記事】自分にぴったりの便秘解消法を考えよう。

29 (1)

肌荒れの原因は便秘性。

私は現在29歳のアパレル勤務です。普段のお通じは3~4日に一回なのですが、出ないときは1週間ほどでないこともあり、慢性の下腹ポッコリです。どんなに粘ってトイレの住人になろうとも全く出る様子はなく、かなり頑固な便秘症と言えると思います。

昔からこんなに便秘性だったわけではありません。社会人になって生活リズムがおかしくなり、そこから便秘の階段を昇って行ったのです…肌荒れ付きで。

このままではいけないと思い、通勤は自転車で適度な運動、そして食事は、朝昼は適当になってしまっていますが、夜は食物繊維の多いこんにゃくや海藻類、野菜をしっかり食べてバランスをとっているつもりです。水分もなるべくとるようにしています。しかし、寝不足やストレスからか、なかなか解消せず、今に至っています。

そんな私がいつも悩まされているのが、お通じのタイミング。全く予期せず波はやってきます。毎日同じような食事に同じような運動をしているのに、その周期はバラバラ。突然やってきます。特に多いのが接客中のタイミング。お客様と会話中に、ビッグウェーブが襲い掛かるのです。

8cmヒールでトイレに猛ダッシュの武勇伝。

事件はつい最近も起こりました。セール中で鬼のように忙しい時に、やってきたのです。一緒に働いている仲間も忙しいので、トイレに抜ける時間もない、だけど もう出かかっている…!!
私は走りました。トイレへ全力で走りました。途中私に声をかけようとしているお客様が見えましたが、見向きもせず走りました。その日の私は8cmのヒールを履いていましたが、人をかき分けかき分け… 急いでトイレに駆け込み、ぎりぎりセーフで間に合ったという武勇伝が…。

一歩間違えると大惨事!!全く予期できないこのタイミング。なぜか仕事中に襲い掛かるジンクスです。友人に話すと笑われながらもかなり共感してもらうことができて、これは便秘症あるあるなんだなと、少しだけホッとしました。問題であることには変わりませんが。

朝起きぬけの冷たい水がきいた。

そこで話題になったのが、朝起きぬけに冷たい水を飲むというシンプルなもの。よく耳にはしてましたが、水があまり好きじゃないため試したことがなかったのですが、出来れば便秘薬には頼りたくないので、便秘4日目の今朝試してみたところ…偶然なのか、お通じがありました。目から鱗というのはこういったことなのですね。

しかしたまたまかもしれないので、毎日続けてみないと分からないのですが、すっからかんの胃袋に冷たい水が入ってくるのが伝わり、腸が動いた感触がはっきりとわかったのが印象的でした。しかしながら、生活習慣を見直すことが一番だと思うので、少しずつ、規則正しく治していきたいと思います。

スポンサーリンク


【注目記事】人気の「善玉菌のチカラ」。実際に試したリアルな口コミ。

【人気記事】自分にぴったりの便秘解消法を考えよう。

関連記事

便秘になると、おならの臭いも毒ガス級。

死ぬかと思った腹痛の原因は便秘でした。 34歳のフリーターです。小学5、6年生の頃、脂汗を流す

記事を読む

毎日トイレに行って出す習慣を付けることが大切!

ウサギのうんち。コロコロ。 37歳の専業主婦です。 現在は家で自分の自由にトイレに行く時間がある

記事を読む

便秘で・・・苦しくて涙が止まりませんでした。

毎日快便でしたが・・腎炎の治療で便秘を体験。 私は51歳女性で地方公務員です。私の便秘の苦しか

記事を読む

私の救世主「どくだみ茶」

我慢すると便秘になる。 現在44歳の専業主婦、便秘歴は不明ですがもしかしたら若い頃から便秘だっ

記事を読む

野菜を食べていても地獄のような便秘になった

便秘の原因は運動不足?便秘の恐ろしさを知る。 28歳女性、データ入力の仕事をしています。体を動

記事を読む

便秘で救急病院初体験。 

2週間の便秘で地獄をみる。コーラックも整腸剤も効果なし 36歳、主婦です。今でこそ随分落ち着き

記事を読む

便秘の原因:がまんは禁物!

冷たい便座はイヤ。切れ痔への悪循環。 よく女性は便秘がち、もしくは便秘の方が多いと聞きますが、

記事を読む

私は生まれつきの便秘症。コーヒーを飲むとスッキリ…。

コーヒーを飲むとスッキリ便が出る。 私は28歳会社員です。 以前は3~7日便が出ないことが当

記事を読む

ストレスが原因で便秘になります。

精神的な面で不安定になると便秘 36歳の女性です。仕事は入力業務のデスクワークをやっています。

記事を読む

便秘を治したいと…あらゆることを試した結果。お水➕たっぷりの朝食で効果。

おならをがまん…は、つらかった。 私は40歳女性、介護職をしていますが、長年悩み続けてきた頑固

記事を読む

動物性乳酸菌。生きたまま大腸に届かなくても頑張っている。

  主な乳酸菌の種類 乳酸菌は酸性の環境をつくるため、酸

便秘には毎日1個のアボカドで、自然なお通じ。

ダイエットを機に便秘 31歳の専業主婦です。私はもともと快便体質

急性の下痢と慢性の下痢…。対応と食事。

。 下痢の症状は便秘と逆? 確かに、下痢の症状は便秘と逆ですが、下

便秘が治ると…、冷え性・肌荒れも改善。

腸がキレイになると、肌も若返る。 肌荒れは、とても憂鬱になります

便秘には、水分・食物繊維・乳酸菌…何がいいかは皆知っている。

水分・食物繊維・乳酸菌…何がいいかは皆知っている。 これだけネッ

→もっと見る

PAGE TOP ↑