*

肌荒れの原因は便秘性。

【注目記事】人気の「善玉菌のチカラ」。実際に試したリアルな口コミ。

【人気記事】自分にぴったりの便秘解消法を考えよう。

29 (1)

肌荒れの原因は便秘性。

私は現在29歳のアパレル勤務です。普段のお通じは3~4日に一回なのですが、出ないときは1週間ほどでないこともあり、慢性の下腹ポッコリです。どんなに粘ってトイレの住人になろうとも全く出る様子はなく、かなり頑固な便秘症と言えると思います。

昔からこんなに便秘性だったわけではありません。社会人になって生活リズムがおかしくなり、そこから便秘の階段を昇って行ったのです…肌荒れ付きで。

このままではいけないと思い、通勤は自転車で適度な運動、そして食事は、朝昼は適当になってしまっていますが、夜は食物繊維の多いこんにゃくや海藻類、野菜をしっかり食べてバランスをとっているつもりです。水分もなるべくとるようにしています。しかし、寝不足やストレスからか、なかなか解消せず、今に至っています。

そんな私がいつも悩まされているのが、お通じのタイミング。全く予期せず波はやってきます。毎日同じような食事に同じような運動をしているのに、その周期はバラバラ。突然やってきます。特に多いのが接客中のタイミング。お客様と会話中に、ビッグウェーブが襲い掛かるのです。

8cmヒールでトイレに猛ダッシュの武勇伝。

事件はつい最近も起こりました。セール中で鬼のように忙しい時に、やってきたのです。一緒に働いている仲間も忙しいので、トイレに抜ける時間もない、だけど もう出かかっている…!!
私は走りました。トイレへ全力で走りました。途中私に声をかけようとしているお客様が見えましたが、見向きもせず走りました。その日の私は8cmのヒールを履いていましたが、人をかき分けかき分け… 急いでトイレに駆け込み、ぎりぎりセーフで間に合ったという武勇伝が…。

一歩間違えると大惨事!!全く予期できないこのタイミング。なぜか仕事中に襲い掛かるジンクスです。友人に話すと笑われながらもかなり共感してもらうことができて、これは便秘症あるあるなんだなと、少しだけホッとしました。問題であることには変わりませんが。

朝起きぬけの冷たい水がきいた。

そこで話題になったのが、朝起きぬけに冷たい水を飲むというシンプルなもの。よく耳にはしてましたが、水があまり好きじゃないため試したことがなかったのですが、出来れば便秘薬には頼りたくないので、便秘4日目の今朝試してみたところ…偶然なのか、お通じがありました。目から鱗というのはこういったことなのですね。

しかしたまたまかもしれないので、毎日続けてみないと分からないのですが、すっからかんの胃袋に冷たい水が入ってくるのが伝わり、腸が動いた感触がはっきりとわかったのが印象的でした。しかしながら、生活習慣を見直すことが一番だと思うので、少しずつ、規則正しく治していきたいと思います。

スポンサーリンク


【注目記事】人気の「善玉菌のチカラ」。実際に試したリアルな口コミ。

【人気記事】自分にぴったりの便秘解消法を考えよう。

関連記事

便秘解消には魔法の言葉。「ウンチで〜る、ウンチで〜る」

便秘になるとお腹は張り、食欲は減退、顎に吹き出物。 30代半ばの男性です。 毎日満員電車で通勤し

記事を読む

食生活の見直しが重要。腸内環境を改善するのは発酵食品。

一人暮らしを始めたら、排便リズムが不安定に。 26歳、女性、会社員です。小さいころからどちらか

記事を読む

食物繊維、牛乳、肉で便を押し出すシステムとは。

朝に便を出し損なうと便秘になりやすい。 現在41歳男性で会社員をしています。 若い頃から便秘にな

記事を読む

自分で作ったぬか漬けで便秘解消

どうやら植物性乳酸菌のぬか漬けがいいらしい。 私はもうすぐ27歳になりますが、数年前から便秘に

記事を読む

痔になって分かった。本気で取り組めば便秘は解消できる!

痔と便秘解消の取組み 20代女性の派遣社員です。三ヶ月ほど前まで、下痢と4日ほどの便秘を繰り返

記事を読む

8日も便秘。丼ごはんとマッサージ。

丼ご飯を食べると、便秘が治る? 41歳のサービス業です。35歳の時にひどい便秘になりました。ど

記事を読む

食物繊維もヨーグルトも効果なしだった

お腹ぽっこり。便秘薬。 47歳 女性 専業主婦です。 20代、社会人になった頃から15年以上

記事を読む

4泊5日の旅で一度も便が出なかった

野菜料理を積極的に摂っても、帰国するまで出なかった 私は35歳の専業主婦です。中学生ぐらいの頃

記事を読む

ストレスが原因で便秘になります。

精神的な面で不安定になると便秘 36歳の女性です。仕事は入力業務のデスクワークをやっています。

記事を読む

便秘の原因:がまんは禁物!

冷たい便座はイヤ。切れ痔への悪循環。 よく女性は便秘がち、もしくは便秘の方が多いと聞きますが、

記事を読む

動物性乳酸菌。生きたまま大腸に届かなくても頑張っている。

  主な乳酸菌の種類 乳酸菌は酸性の環境をつくるため、酸

便秘には毎日1個のアボカドで、自然なお通じ。

ダイエットを機に便秘 31歳の専業主婦です。私はもともと快便体質

急性の下痢と慢性の下痢…。対応と食事。

。 下痢の症状は便秘と逆? 確かに、下痢の症状は便秘と逆ですが、下

便秘が治ると…、冷え性・肌荒れも改善。

腸がキレイになると、肌も若返る。 肌荒れは、とても憂鬱になります

便秘には、水分・食物繊維・乳酸菌…何がいいかは皆知っている。

水分・食物繊維・乳酸菌…何がいいかは皆知っている。 これだけネッ

→もっと見る

PAGE TOP ↑