*

牛乳・ヨーグルト・プルーンで便秘体質が改善しました。

【注目記事】人気の「善玉菌のチカラ」。実際に試したリアルな口コミ。

【人気記事】自分にぴったりの便秘解消法を考えよう。

182

ウォーキングと食物繊維

私は35歳の女性、介護士をしています。私は出産をきっかけに仕事をやめて専業主婦になりました。専業主婦になってからは、だんだんと体を動かす機会も減ってきて、便秘になりやすくなっていきました。仕事をしていたころは、適度に体も動かしていたので便秘に悩むようなことは今までありませんでした。

私は酷い時には一週間ほど排便がなくて、お腹もパンパンに膨れて張ってしまうことが多いです。トイレに長く座っていてもなかなか出ないことが続いて、とても悩んでいました。

私はとりあえず便秘を解消するために運動をすることにしました。運動をすれば新陳代謝も良くなりますし、血流も良くなって、胃や腸の動きも良くなっていきます。普段は運動はあまりしていなかったので、ウォーキングから始めることにしました。ウォーキングなら自分のペースで無理なく始めることができますし、長く続けることができそうだなぁと思ったので、ウォーキングを毎日やることにしました。

ウォーキングも慣れてくると、一日に一時間はできるようになりました。そして腸の動きが良くなるようにイメージしながらウォーキングをしてみました。ウォーキングをすると夜もぐっすり眠れますし、体が軽くなったように感じました。そして便秘体質もだんだんと良くなっていった気がしました。

便秘にいいのは食物繊維。ゴボウやさつまいもやバナナ。

あとは、便秘改善にいい食べ物も食べました。便秘にいいものは、食物繊維です。ゴボウやさつまいもやバナナなどを食べるようにしました。食物繊維は、水分を吸収して膨らみ、蠕動運動を活発にするなどという役割があります。なので便秘になったときには食物繊維がいいとされています。

牛乳、ヨーグルトとプルーンで便秘解消

それから、乳製品も食べてみました。乳製品を食べるとお腹が緩くなることもあり排便もしやすくなりました。牛乳やヨーグルトを積極的にとっていきました。それから、それでもなかなか出ないときにはプルーンを食べるようにしました。プルーンには便秘を解消させるような効果もあるということで、私はプルーンを一日に5個くらい食べていますが、結構な割合で便秘が解消されます。腸の動きが良くなっていくような気がしています。

私は運動や食事にも気をつけながら、だんだんと便秘体質が改善しています。たまに3日くらい便秘しますが、それ以上は便秘をしなくなりました。便秘をすると便も硬くなるので、排便をするときにも辛くなります。できるだけトイレにも長く座って、排便を促すようにもしています。これからも便秘を改善していけるように頑張りたいです。

スポンサーリンク


【注目記事】人気の「善玉菌のチカラ」。実際に試したリアルな口コミ。

【人気記事】自分にぴったりの便秘解消法を考えよう。

関連記事

お腹が膨らみ過ぎてデベソに。病院で浣腸…

ヨーグルトや食物繊維、胃腸薬も効果なし 私は現在35歳の女性で保育士をしています。5年くらい前

記事を読む

便秘解消には魔法の言葉。「ウンチで〜る、ウンチで〜る」

便秘になるとお腹は張り、食欲は減退、顎に吹き出物。 30代半ばの男性です。 毎日満員電車で通勤し

記事を読む

ヨーグルトと整腸剤を持って母が駆けつける。

夢のキャンパスライフのはずが、ストレス便秘。 現在会社員をしています25歳です。便秘になったの

記事を読む

紅茶とたっぷりの朝食、楽しいウォーキングで便秘解消。ありがとうロンドン!

小学校からずっと便秘。ストレスが原因? 35歳の女性、主婦です。 私は小さい頃…ほぼ小学校低

記事を読む

効き過ぎた センナ茶。

ダイエットが便秘の原因 私が便秘を気にするようになったのは30歳を超えてからだ。 20代まで

記事を読む

便秘の原因:がまんは禁物!

冷たい便座はイヤ。切れ痔への悪循環。 よく女性は便秘がち、もしくは便秘の方が多いと聞きますが、

記事を読む

便秘には切れ痔がついてくる。

便秘に切れ痔が付いてくる。気絶するほど悩ましい? 42才の自営業を営んでいますが、便秘は子供の

記事を読む

便秘は忘れたころにやって来る。摘便(てきべん)

食事のせいか?ホルモンバランスか? 現在40代の主婦です。女性にしては、それほど便秘体質ではな

記事を読む

便秘で救急病院初体験。 

2週間の便秘で地獄をみる。コーラックも整腸剤も効果なし 36歳、主婦です。今でこそ随分落ち着き

記事を読む

肌荒れの原因は便秘性。

肌荒れの原因は便秘性。 私は現在29歳のアパレル勤務です。普段のお通じは3~4日に一回なのです

記事を読む

動物性乳酸菌。生きたまま大腸に届かなくても頑張っている。

  主な乳酸菌の種類 乳酸菌は酸性の環境をつくるため、酸

便秘には毎日1個のアボカドで、自然なお通じ。

ダイエットを機に便秘 31歳の専業主婦です。私はもともと快便体質

急性の下痢と慢性の下痢…。対応と食事。

。 下痢の症状は便秘と逆? 確かに、下痢の症状は便秘と逆ですが、下

便秘が治ると…、冷え性・肌荒れも改善。

腸がキレイになると、肌も若返る。 肌荒れは、とても憂鬱になります

便秘には、水分・食物繊維・乳酸菌…何がいいかは皆知っている。

水分・食物繊維・乳酸菌…何がいいかは皆知っている。 これだけネッ

→もっと見る

PAGE TOP ↑