*

「善玉菌のチカラ」と便秘解消のための努力で、2日に1回出るようになった。

【注目記事】人気の「善玉菌のチカラ」。実際に試したリアルな口コミ。

【人気記事】自分にぴったりの便秘解消法を考えよう。

16ss

2週間に1度しか出ないこともあった。

39歳の女性、会社員です。以前はダイエットをしていたせいか、数年間もひどい便秘が続いていて、2週間に1度しか排便がないこともしょっちゅうあって、それも硬い便が少ししか出ませんでした。

病院で診察を受けた方が良かったのでしょうが、忙しいこともありなかなか病院に足が向かなかったのです。そんな状況ですから、少し辛い刺激物や油っこい物などを食べると急にお腹が痛くなって苦しくなり、トイレに1時間も籠って冷や汗を垂らすこともありました。

善玉菌のチカラで便秘が改善。友人たちもみんな飲んでいた。

そんなひどい便秘が改善されたのは、善玉菌のチカラというサプリメントを飲んでからでした。カスピ海ヨーグルトにも入っているという、「クレモリス菌FC株」が、凝縮されてお腹の腸にまで生きたまま届くというキャッチフレーズに興味が魅かれて、試しにこのサプリを選んでみたのです。友人の中にも飲んでいる人がいて、仲間うちでは好評だったこともあって、自分ではかなり期待をして購入しました。

サプリメントを飲んで1週間で実感。

最初の2,3日はそれほどの変化はなかったのですが、このサプリメントを2週間ほど続けているうちに、サプリの効果を何となくですが実感出来るようになりました。いつもは全く動きの無かったお腹の中が、いつの間にかぐるぐると動き出した感じがして、腸に溜まっていたガスがおならとして出るようになりました。

ストレッチ運動やお腹のマッサージ

サプリを飲むほかに、お腹周りを中心としたストレッチ運動もしてみました。メーカーサイトにマッサージの方法が掲載されていて、その通りにマッサージしてみたり、こんにゃくや生野菜や海藻類など、繊維が多いと言われている食べものを積極的に食事に取り入れるようにしました。また、適度な運動が良いと聞いたので、いつも歩く道を少し大股で早歩きしてみたり、テレビを見ながらストレッチなども取り入れました。

サプリメント+便秘解消のための努力

また、くず湯がお腹の整腸作用に効果があると聞いて、水分補給にもなると思い、寝る前にはくず湯をホットドリンクとして飲むようにしました。サプリだけに頼るのではなく、便秘解消のためにできるだけ努力をしようと頑張りました。今は、これらの事が自分の身体にはぴったり合ったのか、以前は2週間に1度しか出なかった排便が、2日に1回は出るようになったので、長年辛い思いをしてきた便秘体質は、だいぶ良くなっていると思います。ぽこんとしていたお腹のハリも減ってきて、痩せていたころのスカートがもう少しで入りそうなので、ここはもう少し頑張ってみようと思っています。

::医療広告ガイドライン::
健康サプリの口コミ・評価・管理人による体験レビューは、あくまでも個人の見解によるものです。すべての人に同じ効果があるわけではありません。 誇大表現をせず、実際に管理人が感じたことを素直に書き、適正な判断をするよう努めてまいります。 サプリメントは副作用の少ない健康食品ですが、過剰に摂取すると体に何かしらの支障をきたします。 異常や違和感を感じた時は、すぐに服用をやめ病院を受診されますようお願いいたします。
【注目記事】人気の「善玉菌のチカラ」。実際に試したリアルな口コミ。

【人気記事】自分にぴったりの便秘解消法を考えよう。

関連記事

善玉菌のチカラのサプリメントで効果がありました

出産を期に便秘になる。 40歳の女性で専業主婦をしています。便秘になったきっかけは、二人の子供

記事を読む

人気の「善玉菌のチカラ」をレビュー。実際に試したリアルな口コミ。

こんにちは!mirimoです。私は慢性の便秘で10年以上も下剤に頼りながら、何とか自然に近いお通じを

記事を読む

便秘薬を飲んだ日は外出できない。

3~4日でないと、便秘薬。 年齢は40代の事務職の女性です。私は長年便秘体質で悩んできました。私の

記事を読む

たどりついた・・・ハーブティと便秘薬。

出産後に便秘体質。 39歳 主婦です。仕事はパソコンでの経理の一部入力作業の仕事をパートタイム

記事を読む

乳酸菌サプリで便秘が改善されてスッキリ!乳酸菌革命。

便秘解消したら、メタボ体型になった 現在41歳男性会社員です。学生時代から便秘癖はあったんです

記事を読む

ミルマグ+コ-ヒー+ウォーキング=最強の便秘解消方法

子供のころは、浣腸のお世話に… 35歳・女性・契約社員です。母曰く、私は「生まれながらの筋金入

記事を読む

妊娠中から便秘サプリをリサーチ。産後はラクトフェリンとラブレを飲んでみた。

妊娠中に便秘。子どもが生まれたら便秘改善のサプリを飲みたい! わたしは現在41歳、女性、専業主

記事を読む

便秘にはミドリムシと乳酸菌で食生活をサポート

直腸性便秘かな 20代の派遣社員の女性です。中学生の頃から便秘の傾向がありました。半年に一度く

記事を読む

下痢と便秘の繰り返し。痙攣性便秘向けの便秘薬「マグネシウム便秘薬」

便秘、腹痛、下痢の繰り返し。 30歳、専業主婦の二人の子持ちです。高校時代は便秘とは全く無縁で

記事を読む

便秘の始まりはダイエットから。夜は野菜ジュースだけ…。

便秘の始まりはダイエットから。 40代の主婦です。便秘する時は極々短期間です。最長で2日間くら

記事を読む

動物性乳酸菌。生きたまま大腸に届かなくても頑張っている。

  主な乳酸菌の種類 乳酸菌は酸性の環境をつくるため、酸

便秘には毎日1個のアボカドで、自然なお通じ。

ダイエットを機に便秘 31歳の専業主婦です。私はもともと快便体質

急性の下痢と慢性の下痢…。対応と食事。

。 下痢の症状は便秘と逆? 確かに、下痢の症状は便秘と逆ですが、下

便秘が治ると…、冷え性・肌荒れも改善。

腸がキレイになると、肌も若返る。 肌荒れは、とても憂鬱になります

便秘には、水分・食物繊維・乳酸菌…何がいいかは皆知っている。

水分・食物繊維・乳酸菌…何がいいかは皆知っている。 これだけネッ

→もっと見る

PAGE TOP ↑