*

新ビオフェルミンSと、納豆・バナナ・りんご・プルーンも効果あり。バランスの良い食事で肌もキレイに。

【注目記事】人気の「善玉菌のチカラ」。実際に試したリアルな口コミ。

【人気記事】自分にぴったりの便秘解消法を考えよう。

38

便秘が悪化しすぎて腸閉塞寸前…

36歳主婦です。5年前、子どもを生むまでは酷い便秘に悩まされていました。特に学生時代は若さ故の無茶なダイエットや、偏った食生活などは当たり前。そのせいも恐らくあったのでしょう、3日4日お通じがないなど日常茶飯事でしたし、便秘が悪化しすぎて腸閉塞寸前になり、救急車で病院に運ばれたこともありました。

出産後、便秘症状が減ったものの…

そんな私でしたが幸運にも子どもを授かり、出産してしばらくすると不思議と便秘症状に悩まされる回数が激減したのです。思い返してみると出産後しばらくは実家にお世話になっていたこともあり、毎日母が工夫した栄養満点の三食を頂いていました。その後自宅に戻り本格的な育児をスタートさせてからも質の良い母乳を子どもに飲ませようと、食事面にはかなり気遣っていましたね。だんだん育児ストレスが募り食事に気を配らなくなると、それに比例するかのように増えていく「便秘」の日々。やはり内面から改善する他ないのだと思い知らされましたね。

新ビオフェルミンSは、授乳中でも服用が可能

かといってまだ新生児の育児に必死で、自分の食事に手を掛ける余裕などまるでありません。そんな時ふと思い出したのが、実家の洋服ダンスの上にさりげなく置かれていた「新ビオフェルミンS錠」。両親がもう何年も前から毎日飲んでいるサプリメントですが、そういえば確かに両親の口からは便秘の悩みなど耳にしたことがありません。この新ビオフェルミンS、CMでもよく耳にしますが授乳中でも服用が可能とのこと。妊娠中、授乳中はサプリメントや薬もどうしても制限されてしまうので、これはかなり有り難かったですね。

新ビオフェルミンSは、じわじわ効いてくる。納豆・バナナ・りんご、プルーンも効果あり

あまり期待せずに飲み始めたのですが、三ヶ月ほどするとお通じの回数が以前に比べて随分増えていることに気付きました。速効性はないのですがじわじわ効いている、そんな実感です。勿論新ビオフェルミンS錠だけでなく、便秘に良いといわれている食品を取り入れたり育児の合間を縫って軽めの運動をしたりしました。まず毎晩の食事にはご飯のお供に必ず納豆、バナナやりんごなどのフルーツも増やしましたね。プルーンも便秘に効果があると耳にし、ドライフルーツを購入しておやつ代わりにつまんだりしていました。

バランスの良い食事で、肌ツヤも良く…

これらは美容にも効果があったのか、肌ツヤが少しずつ良くなっていくのを実感できました。子どもが大きくなるにつれ、やはり子どもには健やかな成長の為にバランスの良い食事を作らねばなりません。必然的に似たような食事を私自身も摂るようになり、若い頃あれだけ悩まされていた便秘や下腹部の張りも現在はほとんどありません。病は気からとよくいいますが、食も大いに関係しているのだと私は思います。まだ小さい子どものためにもサプリメントや食事面にはできるだけ気を配り、毎日すっきり快便生活を続けていきたいですね。

::医療広告ガイドライン::
健康サプリの口コミ・評価・管理人による体験レビューは、あくまでも個人の見解によるものです。すべての人に同じ効果があるわけではありません。 誇大表現をせず、実際に管理人が感じたことを素直に書き、適正な判断をするよう努めてまいります。 サプリメントは副作用の少ない健康食品ですが、過剰に摂取すると体に何かしらの支障をきたします。 異常や違和感を感じた時は、すぐに服用をやめ病院を受診されますようお願いいたします。

スポンサーリンク


【注目記事】人気の「善玉菌のチカラ」。実際に試したリアルな口コミ。

【人気記事】自分にぴったりの便秘解消法を考えよう。

関連記事

食物繊維と便秘体操。Dr.スランプアラレちゃんのツンツン。

水飲み飲み作戦。 64歳の主婦です。60歳で退職をしてから尚更酷くなったような気がしますが、か

記事を読む

マルチビタミン&ミネラルサプリメントで便秘解消

便秘で、残便感と不快感。 現在27歳男性のサラリーマンですが、ひどい便秘に悩まされていました。

記事を読む

便秘薬を飲んだ日は外出できない。

3~4日でないと、便秘薬。 年齢は40代の事務職の女性です。私は長年便秘体質で悩んできました。私の

記事を読む

便秘薬を飲むと効きすぎて下痢・・・

新陳代謝が悪く、老廃物を排出する力が弱い? 39歳の主婦です。若い頃から便秘がちな体質に悩まさ

記事を読む

便秘には、牛乳・プルーン・ヨーグルト・食物繊維よりも、炭酸水が効いた!

産後のひどい便秘。体内に毒素が溜まる? 現在38歳、育休中の主婦です。産後、ひどい便秘に悩まさ

記事を読む

ミルマグ+コ-ヒー+ウォーキング=最強の便秘解消方法

子供のころは、浣腸のお世話に… 35歳・女性・契約社員です。母曰く、私は「生まれながらの筋金入

記事を読む

便秘の始まりはダイエットから。夜は野菜ジュースだけ…。

便秘の始まりはダイエットから。 40代の主婦です。便秘する時は極々短期間です。最長で2日間くら

記事を読む

善玉菌のチカラのサプリメントで効果がありました

出産を期に便秘になる。 40歳の女性で専業主婦をしています。便秘になったきっかけは、二人の子供

記事を読む

子供のころから慢性便秘。ラブレを飲んで、運動や食生活も改善。

子供のころから慢性的な便秘 私は30代半ばの専業主婦です。物心ついた時から私は慢性的な便秘だっ

記事を読む

「善玉菌のチカラ」と便秘解消のための努力で、2日に1回出るようになった。

2週間に1度しか出ないこともあった。 39歳の女性、会社員です。以前はダイエットをしていたせい

記事を読む

動物性乳酸菌。生きたまま大腸に届かなくても頑張っている。

  主な乳酸菌の種類 乳酸菌は酸性の環境をつくるため、酸

便秘には毎日1個のアボカドで、自然なお通じ。

ダイエットを機に便秘 31歳の専業主婦です。私はもともと快便体質

急性の下痢と慢性の下痢…。対応と食事。

。 下痢の症状は便秘と逆? 確かに、下痢の症状は便秘と逆ですが、下

便秘が治ると…、冷え性・肌荒れも改善。

腸がキレイになると、肌も若返る。 肌荒れは、とても憂鬱になります

便秘には、水分・食物繊維・乳酸菌…何がいいかは皆知っている。

水分・食物繊維・乳酸菌…何がいいかは皆知っている。 これだけネッ

→もっと見る

PAGE TOP ↑