*

運動や食生活に気を遣いながら、サプリの助けで便秘解消。

【注目記事】人気の「善玉菌のチカラ」。実際に試したリアルな口コミ。

【人気記事】自分にぴったりの便秘解消法を考えよう。

124

子供のころから慢性的な便秘

私は30代半ばの専業主婦です。物心ついた時から私は慢性的な便秘でした。ずっと便秘だったので、小さかった私はそれが当たり前だと思いながら育ち、自分が便秘であることさえ認識していなかったほどです。

でもある時、確か中学校で行った泊りがけの学校行事で、3泊4日の間1度も排便せず帰ってきてしまったことがありました。さすがに、お腹のあたりはポッコリするし、いつも食欲旺盛な育ち盛りの私も食欲があまりわかず、気分も良くない・・・。もしかして、排便していないせいかなと思い母に相談してみました。そうしたら4日も便が出ていないと聞いた母はビックリ。
母はどちらかというと快便な方なので、1日出ないだけでお腹が重く感じて不快になるそうです。
ですので、2~3日に1回しか出ないことが普通の私の便秘の酷さを知って驚いていました。

市販の便秘薬は効きすぎてアウト!

そのときまで、娘の便秘に気付かない母もどうかと思いますが・・・。結局その便秘は、家に帰ってきた安心感からかすぐに解消されました。でも、それからも2~3日に1回という安定のペースでしか出ない私のお腹の状況は改善されることなく、市販の便秘薬などを試したりもしましたが、逆に効果がありすぎてピーヒャララ。薬を飲んだらしばらく外出できないという問題が出てきてしまって、アウト。私は自分の便秘に、半ば諦めを感じていました。

でも、年頃になると便秘が原因で下っ腹がポッコリすることが許せなくなってきます。便秘だと、お肌のトラブルもあるなんて話も聞いて、ニキビなどに悩んでいた私は便秘を本気で治したいと思うようになりました。そこで、頼ってみたのがサプリ。

ラブレを飲んで2週間目から変化が…

テレビで見たカゴメのラブレを試しに買って飲んでみました。最初の1週間はあまり変化が見られず、やっぱり私の便秘は頑固だったか・・・とがっかりしかけていましたが、2週間目から少しずつ変化が現れます。2~3日に1回だった排便が、2日に1回絶対出るようになりました。

さらに、便もヤギのようなコロコロ状態だったものが、程よく水分を含んだ便に変わりました。硬い便だと切れ痔になることもあるので、私にとっては非常に嬉しい変化でした。そして飲み始めて1ヶ月が過ぎた頃には、1~2日に1回の排便になりました。今までこんなにお腹がスッキリしていることはなかった!と感動したのを覚えています。

もちろん、サプリだけに頼ったのではなく、適度な運動のつもりでいつもより多く歩いてみたり、野菜はあまり得意ではないけれど、積極的に食物繊維の多く含まれる野菜を食べるよう心がけもしました。でも、それは今までもやってきたことがあったので、やはりサプリの力が大きかったのだと思います。

運動∔食生活、ときどきサプリ。

現在は、サプリを常用しているわけではないのですが、運動や食生活に気を遣いながら生活し
それでも便秘になってしまいそうな時だけ、サプリに頼っています。そうすると、ほぼ毎日排便があり、お腹はスッキリです。便秘は体質もあると思うので、無理のない範囲で解消できるよう努力しながらサプリにも助けてもらいつつ改善していきたいなと思います。

::医療広告ガイドライン::
健康サプリの口コミ・評価・管理人による体験レビューは、あくまでも個人の見解によるものです。すべての人に同じ効果があるわけではありません。 誇大表現をせず、実際に管理人が感じたことを素直に書き、適正な判断をするよう努めてまいります。 サプリメントは副作用の少ない健康食品ですが、過剰に摂取すると体に何かしらの支障をきたします。 異常や違和感を感じた時は、すぐに服用をやめ病院を受診されますようお願いいたします。

スポンサーリンク


【注目記事】人気の「善玉菌のチカラ」。実際に試したリアルな口コミ。

【人気記事】自分にぴったりの便秘解消法を考えよう。

関連記事

便秘薬を飲んだ日は外出できない。

3~4日でないと、便秘薬。 年齢は40代の事務職の女性です。私は長年便秘体質で悩んできました。私の

記事を読む

便秘薬を飲むと効きすぎて下痢・・・

新陳代謝が悪く、老廃物を排出する力が弱い? 39歳の主婦です。若い頃から便秘がちな体質に悩まさ

記事を読む

便秘の始まりはダイエットから。夜は野菜ジュースだけ…。

便秘の始まりはダイエットから。 40代の主婦です。便秘する時は極々短期間です。最長で2日間くら

記事を読む

たどりついた・・・ハーブティと便秘薬。

出産後に便秘体質。 39歳 主婦です。仕事はパソコンでの経理の一部入力作業の仕事をパートタイム

記事を読む

善玉菌のチカラのサプリメントで効果がありました

出産を期に便秘になる。 40歳の女性で専業主婦をしています。便秘になったきっかけは、二人の子供

記事を読む

不規則な生活習慣で便秘になるも、青汁で便秘解消。

不規則な生活習慣で便秘に… 現在32歳(男)で営業職に携わるものですが、20代の前半ごろに長期

記事を読む

子供のころから慢性便秘。ラブレを飲んで、運動や食生活も改善。

子供のころから慢性的な便秘 私は30代半ばの専業主婦です。物心ついた時から私は慢性的な便秘だっ

記事を読む

人気の「善玉菌のチカラ」をレビュー。実際に試したリアルな口コミ。

こんにちは!mirimoです。私は慢性の便秘で10年以上も下剤に頼りながら、何とか自然に近いお通じを

記事を読む

下痢と便秘の繰り返し。痙攣性便秘向けの便秘薬「マグネシウム便秘薬」

便秘、腹痛、下痢の繰り返し。 30歳、専業主婦の二人の子持ちです。高校時代は便秘とは全く無縁で

記事を読む

マルチビタミン&ミネラルサプリメントで便秘解消

便秘で、残便感と不快感。 現在27歳男性のサラリーマンですが、ひどい便秘に悩まされていました。

記事を読む

動物性乳酸菌。生きたまま大腸に届かなくても頑張っている。

  主な乳酸菌の種類 乳酸菌は酸性の環境をつくるため、酸

便秘には毎日1個のアボカドで、自然なお通じ。

ダイエットを機に便秘 31歳の専業主婦です。私はもともと快便体質

急性の下痢と慢性の下痢…。対応と食事。

。 下痢の症状は便秘と逆? 確かに、下痢の症状は便秘と逆ですが、下

便秘が治ると…、冷え性・肌荒れも改善。

腸がキレイになると、肌も若返る。 肌荒れは、とても憂鬱になります

便秘には、水分・食物繊維・乳酸菌…何がいいかは皆知っている。

水分・食物繊維・乳酸菌…何がいいかは皆知っている。 これだけネッ

→もっと見る

PAGE TOP ↑