*

食物繊維と便秘体操。Dr.スランプアラレちゃんのツンツン。

【注目記事】人気の「善玉菌のチカラ」。実際に試したリアルな口コミ。

【人気記事】自分にぴったりの便秘解消法を考えよう。

09t

水飲み飲み作戦。

64歳の主婦です。60歳で退職をしてから尚更酷くなったような気がしますが、かなり昔から便秘で苦しんでいます。四日間から五日間位の間隔はザラです。全身が浮腫んだように感じお腹はパンパンに張っています。見かけはいつもの狸腹でそれ程苦しそうには見えないのですが、下腹部から臀部にかけて硬いコンクリートと化した例のモノが詰まっている感じなのです。

幼い頃からウンチには特別な愛着を感じていました。あのアラレちゃんと同じです。道端で見つけると「ツンツン」と喜んだものです。そんな私でしたのに大人になってから自分のウンチにはたまにしか出合えない、何と言う不条理でしょうか。 (下部の※で解説)

便秘に良いと聞いたものは、運動から食べ物から積極的に試してみました。朝起きてまずコップ一杯の水、そして日中には2リットル程の水を飲むようにしました。朝の水には前日の夜に5センチ位にカットした昆布を入れてみた事もあります。この水飲み飲み作戦はトイレに通う回数が恐ろしく増えました。しかし、私の期待する方はなかなか姿を見せてくれません。何せ利尿効果抜群の2リットル飲みでした。

食物繊維と便秘体操。

食事面では食物繊維を意識して多く摂るようにしました。水溶性と不溶性の両方の食物繊維のバランスを考え、食品群の勉強も必要な部分のみですがチラッと触りました。

食物だけでは無く、TVで便秘に効く体操等を見ると食事中でも箸を置いてすぐに夫と実行しました。夫は私に付き合っているだけで、基本的には便秘の苦しみを知らない快腸人間です。運動最中にトイレに駆け込む程の分かり易い回路の持ち主です。

何れの方法も最初は効果があったような気もしましたが続きません。排便した後のあの下っ腹に何も無くなった感じの爽快感は忘れられません。何度も何度もお腹を擦り、もう何も入れたくない気持ちになったものです。スッキリ感を毎朝味わっている人を思うと羨ましくてなりませんでした。

ごぼう茶と酵素サプリが効いた。

様々な経験を経て、現在自分に一番マッチしているのは「ごぼう茶」と「酵素サプリ」の組み合わせです。あれ程硬かったコンクリート版が壊れ、第一陣が出た後は何と一日に三回ものお通じがあったのです。しかもしっかりとした形状のものでした。ごぼう茶は香ばしくとても美味しいです。一日に飲む量の決め事は無いのですが、美味しいので自然に何杯も飲んでいます。サプリメントは麹と野菜の酵素が合体したものです。便秘が改善したのはごぼう茶のせいだと感じていましたが、飲み続けているうちに、このサプリも便秘に良いと実感するようになりました。

これらを飲み始めた頃のラッシュはさすがに落ち着きましたが、今では空いても二日という以前に比べると天国のような毎日です。出ていないと気にする事も無くなりました。

排便無くしてデトックス無し。

便秘が酷い時は気分は最悪です。いかに高級なアロマの香に包まれたとしても、いかに薔薇の花びらが浮かんだ浴槽に入ろうとも、排便無くしてデトックスは無いのです。改善した今思う事は自分に合った方法を見つけ、その上で規則正い生活を送る事、これが便秘生活と訣別する最良の手段かと思います。

※ Dr.スランプのアラレちゃんは、なぜウンチを見ると木の棒でツンツンしちゃうのか?
アラレちゃんはロボットだからウンチがでなくて、のりまきせんべいさんに 「ウンチしたい!」 と言ってたことがあります。きっと憧れているのでしょう。

ひとことmorimo
本当にユニークな内容で、思わず笑えました。ユーモアたっぷりで、普段の生活の様子が絵に浮かぶようです。さまざまな経験をされて、たどり着いたのが「ごぼう茶と酵素サプリ」なのですね。どちらも、お腹の環境を整えるには良さそうです。私も試してみたくなりました。

::医療広告ガイドライン::
健康サプリの口コミ・評価・管理人による体験レビューは、あくまでも個人の見解によるものです。すべての人に同じ効果があるわけではありません。 誇大表現をせず、実際に管理人が感じたことを素直に書き、適正な判断をするよう努めてまいります。 サプリメントは副作用の少ない健康食品ですが、過剰に摂取すると体に何かしらの支障をきたします。 異常や違和感を感じた時は、すぐに服用をやめ病院を受診されますようお願いいたします。

スポンサーリンク


【注目記事】人気の「善玉菌のチカラ」。実際に試したリアルな口コミ。

【人気記事】自分にぴったりの便秘解消法を考えよう。

関連記事

「便秘外来」を受診しました。

「便秘→下痢→胃痛」のループ。 44才 会社員です。子供のころから便秘気味でしたが、お腹が苦し

記事を読む

新ビオフェルミンSと、納豆・バナナ・りんご・プルーンも効果あり。バランスの良い食事で肌もキレイに。

便秘が悪化しすぎて腸閉塞寸前… 36歳主婦です。5年前、子どもを生むまでは酷い便秘に悩まされて

記事を読む

便秘薬を飲むと効きすぎて下痢・・・

新陳代謝が悪く、老廃物を排出する力が弱い? 39歳の主婦です。若い頃から便秘がちな体質に悩まさ

記事を読む

便秘薬を飲んだ日は外出できない。

3~4日でないと、便秘薬。 年齢は40代の事務職の女性です。私は長年便秘体質で悩んできました。私の

記事を読む

下痢と便秘の繰り返し。痙攣性便秘向けの便秘薬「マグネシウム便秘薬」

便秘、腹痛、下痢の繰り返し。 30歳、専業主婦の二人の子持ちです。高校時代は便秘とは全く無縁で

記事を読む

ミルマグ+コ-ヒー+ウォーキング=最強の便秘解消方法

子供のころは、浣腸のお世話に… 35歳・女性・契約社員です。母曰く、私は「生まれながらの筋金入

記事を読む

便秘の原因は、車に座りっぱなし。青汁とヨガで便秘が解消しました。

日中の大半を車に座りっぱなし…これが便秘の原因。 私(31歳・男・営業職)は仕事柄、車を運転す

記事を読む

妊娠中から便秘サプリをリサーチ。産後はラクトフェリンとラブレを飲んでみた。

妊娠中に便秘。子どもが生まれたら便秘改善のサプリを飲みたい! わたしは現在41歳、女性、専業主

記事を読む

子供のころから慢性便秘。ラブレを飲んで、運動や食生活も改善。

子供のころから慢性的な便秘 私は30代半ばの専業主婦です。物心ついた時から私は慢性的な便秘だっ

記事を読む

便秘の始まりはダイエットから。夜は野菜ジュースだけ…。

便秘の始まりはダイエットから。 40代の主婦です。便秘する時は極々短期間です。最長で2日間くら

記事を読む

動物性乳酸菌。生きたまま大腸に届かなくても頑張っている。

  主な乳酸菌の種類 乳酸菌は酸性の環境をつくるため、酸

便秘には毎日1個のアボカドで、自然なお通じ。

ダイエットを機に便秘 31歳の専業主婦です。私はもともと快便体質

急性の下痢と慢性の下痢…。対応と食事。

。 下痢の症状は便秘と逆? 確かに、下痢の症状は便秘と逆ですが、下

便秘が治ると…、冷え性・肌荒れも改善。

腸がキレイになると、肌も若返る。 肌荒れは、とても憂鬱になります

便秘には、水分・食物繊維・乳酸菌…何がいいかは皆知っている。

水分・食物繊維・乳酸菌…何がいいかは皆知っている。 これだけネッ

→もっと見る

PAGE TOP ↑