*

便秘にはミドリムシと乳酸菌で食生活をサポート

【注目記事】人気の「善玉菌のチカラ」。実際に試したリアルな口コミ。

【人気記事】自分にぴったりの便秘解消法を考えよう。

$RZO1RJ1

直腸性便秘かな

20代の派遣社員の女性です。中学生の頃から便秘の傾向がありました。半年に一度くらいの頻度で5日以上便が出なくなり、腹部に圧迫感を覚え、食欲不振になることがあります。下剤に頼らなければならないレベルの便秘にはなったことがありませんが、毎日快便ではありません。2日以上便が出ないこともかなり多いです。残便感も感じることが多いので、直腸性便秘かなと思っています。

以前は青汁。今は、新ビオフェルミンS錠とハイ・ユーグレナの合わせ技。

たまに食欲が減退するレベルの便秘になると、「新ビオフェルミンS錠」という武田薬品のサプリや「ハイ・ユーグレナ」という株式会社エポラEUのサプリをあわせて飲むことが多いです。どちらも実家にあって飲んでいたものを今も続けている形になります。ハイ・ユーグレナを飲むようになたのは比較的最近で、それまではかわりに青汁を飲むことが多かったです。

乳酸菌とミドリムシ

便秘の原因は食生活の乱れにあると安直に考えていたので、体に良さそうな乳酸菌とミドリムシを摂取することにしています。実際、強烈な便秘になりやすいのは生活が乱れているときが多かったです。数日野菜をまともに摂取していないときやストレス過多なときがほとんどでした。
大体2日か3日サプリを飲んでいると自然にお通じが良くなることが多かったです。そして便秘が解消するとサプリを飲むのもやめてしまいます。あまりサプリを摂取し続けたくないからです。そのためなるべく日頃からコンビニ弁当やファーストフードで食事を済ませないようにはしているのですが、どうしても食生活が乱れてしまうときには新ビオフェルミンS錠とハイ・ユーグレナで補うことが多いです。便秘になりやすい体質なので、なるべく野菜を摂取するように料理もしていますが、一人暮らしだとどうしても怠ってしまいがちです。

腸内の善玉菌が増える…発酵食品

最近はネットで便秘の情報も簡単に仕入れることができるので、どういった野菜が便秘にいいのかにも詳しくなりました。また便秘の改善はお肌にもいいらしいので、腸内に善玉菌が増えるような食生活を心がけています。動物性タンパク質を摂取する量を減らし、かわりに植物性タンパク質を摂取するようにしています。他にも発酵食品をなるべく取るようにしています。どうしても食生活が乱れるときには便秘になる前に、サプリを取るようになりました。おかげでここ2年ほどは食欲が減退するレベルの便秘にはなっていません。便秘になったかなと思っても3日ほどなので、腹部の圧迫感もほとんど感じません。しかし、まだ残便感を感じることも多く、毎日快便とは言いがたいのでこれからも食生活には気をつけたいと思っています。

::医療広告ガイドライン::
健康サプリの口コミ・評価・管理人による体験レビューは、あくまでも個人の見解によるものです。すべての人に同じ効果があるわけではありません。 誇大表現をせず、実際に管理人が感じたことを素直に書き、適正な判断をするよう努めてまいります。 サプリメントは副作用の少ない健康食品ですが、過剰に摂取すると体に何かしらの支障をきたします。 異常や違和感を感じた時は、すぐに服用をやめ病院を受診されますようお願いいたします。

スポンサーリンク


【注目記事】人気の「善玉菌のチカラ」。実際に試したリアルな口コミ。

【人気記事】自分にぴったりの便秘解消法を考えよう。

関連記事

不規則な生活習慣で便秘になるも、青汁で便秘解消。

不規則な生活習慣で便秘に… 現在32歳(男)で営業職に携わるものですが、20代の前半ごろに長期

記事を読む

便秘には、牛乳・プルーン・ヨーグルト・食物繊維よりも、炭酸水が効いた!

産後のひどい便秘。体内に毒素が溜まる? 現在38歳、育休中の主婦です。産後、ひどい便秘に悩まさ

記事を読む

たどりついた・・・ハーブティと便秘薬。

出産後に便秘体質。 39歳 主婦です。仕事はパソコンでの経理の一部入力作業の仕事をパートタイム

記事を読む

ミルマグ+コ-ヒー+ウォーキング=最強の便秘解消方法

子供のころは、浣腸のお世話に… 35歳・女性・契約社員です。母曰く、私は「生まれながらの筋金入

記事を読む

人気の「善玉菌のチカラ」をレビュー。実際に試したリアルな口コミ。

こんにちは!mirimoです。私は慢性の便秘で10年以上も下剤に頼りながら、何とか自然に近いお通じを

記事を読む

便秘薬を飲んだ日は外出できない。

3~4日でないと、便秘薬。 年齢は40代の事務職の女性です。私は長年便秘体質で悩んできました。私の

記事を読む

マルチビタミン&ミネラルサプリメントで便秘解消

便秘で、残便感と不快感。 現在27歳男性のサラリーマンですが、ひどい便秘に悩まされていました。

記事を読む

便秘薬を飲むと効きすぎて下痢・・・

新陳代謝が悪く、老廃物を排出する力が弱い? 39歳の主婦です。若い頃から便秘がちな体質に悩まさ

記事を読む

下痢と便秘の繰り返し。痙攣性便秘向けの便秘薬「マグネシウム便秘薬」

便秘、腹痛、下痢の繰り返し。 30歳、専業主婦の二人の子持ちです。高校時代は便秘とは全く無縁で

記事を読む

「善玉菌のチカラ」と便秘解消のための努力で、2日に1回出るようになった。

2週間に1度しか出ないこともあった。 39歳の女性、会社員です。以前はダイエットをしていたせい

記事を読む

動物性乳酸菌。生きたまま大腸に届かなくても頑張っている。

  主な乳酸菌の種類 乳酸菌は酸性の環境をつくるため、酸

便秘には毎日1個のアボカドで、自然なお通じ。

ダイエットを機に便秘 31歳の専業主婦です。私はもともと快便体質

急性の下痢と慢性の下痢…。対応と食事。

。 下痢の症状は便秘と逆? 確かに、下痢の症状は便秘と逆ですが、下

便秘が治ると…、冷え性・肌荒れも改善。

腸がキレイになると、肌も若返る。 肌荒れは、とても憂鬱になります

便秘には、水分・食物繊維・乳酸菌…何がいいかは皆知っている。

水分・食物繊維・乳酸菌…何がいいかは皆知っている。 これだけネッ

→もっと見る

PAGE TOP ↑