*

8日も便秘。丼ごはんとマッサージ。

【注目記事】人気の「善玉菌のチカラ」。実際に試したリアルな口コミ。

【人気記事】自分にぴったりの便秘解消法を考えよう。

34

丼ご飯を食べると、便秘が治る?

41歳のサービス業です。35歳の時にひどい便秘になりました。どうも体に衰えが目立ち始めてきた頃でした。それは8日間の便秘になります。4日目ではそんなに驚きませんでした。いつものことだなと思っては、「明日には出るだろう」と軽く考えていたんです。ところが、5日目になっても便は出ません。もうがっかりです。じゃあ明日こそはと考えて寝るわけです。ところが、今回の便秘は相当頑固で、気が付けばもう便秘になってから7日目になっているわけです。

「あれ?ヤバイな」と思いましたね。このままではダメだと感じ、何か対策を考えなければと思いました。ちょうど、「ご飯を食べるといい」とテレビでやっていたので、丼1杯のご飯を食べてみたんです。ところが、それでも出ません。「嘘でしょ?じゃあどうしたらいいの?」と慌てましたね。だったら丼2杯のご飯を食べればいいの?ですよね。

お腹のツボとマッサージ。

こうなったらお腹のマッサージをしてみようと考えました。おヘソの周りをグルグルとマッサージをしてみたんです。ツボを押したり、クリームまで塗ってはクルクルとやっみたんです。すると、なかなかお腹の調子がよくなってきたんです。「やった。出るぞ」と期待して寝ました。寝ている間にもお腹がグルグルと鳴り、その音で目が覚めてしまいましたね。でも、出そうだと思うと嬉しくなりました。そして8日目で、やっと何とか出たのです。

ただ、毎日頑張って丼2杯を食べ続けていたら、メタボになっちゃっいましたね~。

便秘解消ウォーキングで快適な生活。

便秘を解消するためにとにかく頑張ってウォーキングもしました。脚を動かす運動は腸の働きを活発的にすると知ったので、取り入れてみたんです。まあ、驚くほどに腸がクルクルと鳴るんですよ。そして、トイレに行きたくなるわけです。そして行ってちょっと力めば面白いようにスルスルとウンチが出るんです。しかも太く、黒々としたものが出ます。

お腹のポッコリも改善されて、またまた驚きますね。あんなにも酷く出たぽっこりお腹が改善し、ウエストがキュッと引き締まるんですよ。顔の浮腫みまで解消されました。ほんと、便秘って怖いなと思いましたね。こんなにもお腹がスッキリとするだけで、肌も綺麗になりますし、手の浮腫みまで解消されるんです。

現在の状況はそれらの運動を取り入れているから、下剤を飲まなくてもほんと、胃腸が快調です。あんなにお腹が張っていましたけど、まったくそんな感じがないんです。ウンチも少しづつですが、毎日のようにきちんと出るんです。肌のコンディションもよく、お腹がキュルキュルと鳴ることもありません。

毎日が体が軽く、快適に生活ができるのが、ほんと夢のようです。これからもどんどん続けていきたいなと思います。

ひとことmorimo
ウォーキングは本当に良さそうですね。皆さんはウォーキングをいつするのでしょうか? 仕事が終わってから、朝の出勤前、休みの日、あるいは通勤途中をウォーキング。私は、車で通勤しているので歩く距離が短く、いつもウォーキングをしたいと思っているのですが、始めるきっかけがなく、ついつい何もしないまま過ごしています。
あと、テレビの宣伝効果ってすごいですね。特に健康番組で、「〇〇がいい」と放送されると、スーパーのその食品が棚から無くなるくらい、売れてしまうんです。しかし、便秘にご飯がいいというのは、初めて知りました。確かに良さそうです。

スポンサーリンク


【注目記事】人気の「善玉菌のチカラ」。実際に試したリアルな口コミ。

【人気記事】自分にぴったりの便秘解消法を考えよう。

関連記事

食生活の見直しが重要。腸内環境を改善するのは発酵食品。

一人暮らしを始めたら、排便リズムが不安定に。 26歳、女性、会社員です。小さいころからどちらか

記事を読む

食生活や水分摂取量、腸内環境を改善する要素を取り入れた生活をルーチンにしています。

便秘は肌荒れや肥満の原因 ちょっとした生活習慣のズレや環境の変化ですぐに便秘を起こしてしまう3

記事を読む

下剤を飲まないと出ない。10年以上も下剤に頼っています

市販の下剤。2錠では出なくなり…今では毎日4錠飲んでいます。 41歳OL(独身)です。私は20

記事を読む

女性特有の“黄体ホルモン”による便秘

女性特有のホルモンバランスによる便秘 毎月、定期的に便秘になってしまう悩みを持つ会社員の女性、

記事を読む

4泊5日の旅で一度も便が出なかった

野菜料理を積極的に摂っても、帰国するまで出なかった 私は35歳の専業主婦です。中学生ぐらいの頃

記事を読む

野菜を食べていても地獄のような便秘になった

便秘の原因は運動不足?便秘の恐ろしさを知る。 28歳女性、データ入力の仕事をしています。体を動

記事を読む

便秘は忘れたころにやって来る。摘便(てきべん)

食事のせいか?ホルモンバランスか? 現在40代の主婦です。女性にしては、それほど便秘体質ではな

記事を読む

便秘解消には魔法の言葉。「ウンチで〜る、ウンチで〜る」

便秘になるとお腹は張り、食欲は減退、顎に吹き出物。 30代半ばの男性です。 毎日満員電車で通勤し

記事を読む

ストレスが原因で便秘になります。

精神的な面で不安定になると便秘 36歳の女性です。仕事は入力業務のデスクワークをやっています。

記事を読む

生理前の便秘と、りんご・黒酢ドリンクの効果 

生理が近くなると「便秘」 私は、生理が近くなると「便秘」になりやすくなります。お腹周りの血行が

記事を読む

動物性乳酸菌。生きたまま大腸に届かなくても頑張っている。

  主な乳酸菌の種類 乳酸菌は酸性の環境をつくるため、酸

便秘には毎日1個のアボカドで、自然なお通じ。

ダイエットを機に便秘 31歳の専業主婦です。私はもともと快便体質

急性の下痢と慢性の下痢…。対応と食事。

。 下痢の症状は便秘と逆? 確かに、下痢の症状は便秘と逆ですが、下

便秘が治ると…、冷え性・肌荒れも改善。

腸がキレイになると、肌も若返る。 肌荒れは、とても憂鬱になります

便秘には、水分・食物繊維・乳酸菌…何がいいかは皆知っている。

水分・食物繊維・乳酸菌…何がいいかは皆知っている。 これだけネッ

→もっと見る

PAGE TOP ↑