*

8日も便秘。丼ごはんとマッサージ。

【注目記事】人気の「善玉菌のチカラ」。実際に試したリアルな口コミ。

【人気記事】自分にぴったりの便秘解消法を考えよう。

34

丼ご飯を食べると、便秘が治る?

41歳のサービス業です。35歳の時にひどい便秘になりました。どうも体に衰えが目立ち始めてきた頃でした。それは8日間の便秘になります。4日目ではそんなに驚きませんでした。いつものことだなと思っては、「明日には出るだろう」と軽く考えていたんです。ところが、5日目になっても便は出ません。もうがっかりです。じゃあ明日こそはと考えて寝るわけです。ところが、今回の便秘は相当頑固で、気が付けばもう便秘になってから7日目になっているわけです。

「あれ?ヤバイな」と思いましたね。このままではダメだと感じ、何か対策を考えなければと思いました。ちょうど、「ご飯を食べるといい」とテレビでやっていたので、丼1杯のご飯を食べてみたんです。ところが、それでも出ません。「嘘でしょ?じゃあどうしたらいいの?」と慌てましたね。だったら丼2杯のご飯を食べればいいの?ですよね。

お腹のツボとマッサージ。

こうなったらお腹のマッサージをしてみようと考えました。おヘソの周りをグルグルとマッサージをしてみたんです。ツボを押したり、クリームまで塗ってはクルクルとやっみたんです。すると、なかなかお腹の調子がよくなってきたんです。「やった。出るぞ」と期待して寝ました。寝ている間にもお腹がグルグルと鳴り、その音で目が覚めてしまいましたね。でも、出そうだと思うと嬉しくなりました。そして8日目で、やっと何とか出たのです。

ただ、毎日頑張って丼2杯を食べ続けていたら、メタボになっちゃっいましたね~。

便秘解消ウォーキングで快適な生活。

便秘を解消するためにとにかく頑張ってウォーキングもしました。脚を動かす運動は腸の働きを活発的にすると知ったので、取り入れてみたんです。まあ、驚くほどに腸がクルクルと鳴るんですよ。そして、トイレに行きたくなるわけです。そして行ってちょっと力めば面白いようにスルスルとウンチが出るんです。しかも太く、黒々としたものが出ます。

お腹のポッコリも改善されて、またまた驚きますね。あんなにも酷く出たぽっこりお腹が改善し、ウエストがキュッと引き締まるんですよ。顔の浮腫みまで解消されました。ほんと、便秘って怖いなと思いましたね。こんなにもお腹がスッキリとするだけで、肌も綺麗になりますし、手の浮腫みまで解消されるんです。

現在の状況はそれらの運動を取り入れているから、下剤を飲まなくてもほんと、胃腸が快調です。あんなにお腹が張っていましたけど、まったくそんな感じがないんです。ウンチも少しづつですが、毎日のようにきちんと出るんです。肌のコンディションもよく、お腹がキュルキュルと鳴ることもありません。

毎日が体が軽く、快適に生活ができるのが、ほんと夢のようです。これからもどんどん続けていきたいなと思います。

ひとことmorimo
ウォーキングは本当に良さそうですね。皆さんはウォーキングをいつするのでしょうか? 仕事が終わってから、朝の出勤前、休みの日、あるいは通勤途中をウォーキング。私は、車で通勤しているので歩く距離が短く、いつもウォーキングをしたいと思っているのですが、始めるきっかけがなく、ついつい何もしないまま過ごしています。
あと、テレビの宣伝効果ってすごいですね。特に健康番組で、「〇〇がいい」と放送されると、スーパーのその食品が棚から無くなるくらい、売れてしまうんです。しかし、便秘にご飯がいいというのは、初めて知りました。確かに良さそうです。

スポンサーリンク


【注目記事】人気の「善玉菌のチカラ」。実際に試したリアルな口コミ。

【人気記事】自分にぴったりの便秘解消法を考えよう。

関連記事

便秘を治したいと…あらゆることを試した結果。お水➕たっぷりの朝食で効果。

おならをがまん…は、つらかった。 私は40歳女性、介護職をしていますが、長年悩み続けてきた頑固

記事を読む

私の救世主「どくだみ茶」

我慢すると便秘になる。 現在44歳の専業主婦、便秘歴は不明ですがもしかしたら若い頃から便秘だっ

記事を読む

4泊5日の旅で一度も便が出なかった

野菜料理を積極的に摂っても、帰国するまで出なかった 私は35歳の専業主婦です。中学生ぐらいの頃

記事を読む

たかが便秘だと思っていたら…、激痛、冷や汗、嘔吐も。

激痛、冷や汗、嘔吐も。原因は運動不足? 28歳 事務系会社員です。 私は高校を卒業したころか

記事を読む

トイレに行く時間がなくて、産後・育児中は便秘でした!

産後の便秘…いつの間にか一週間も出ない 40歳の主婦です。 最初は気にしていかなかったのです

記事を読む

便秘で・・・苦しくて涙が止まりませんでした。

毎日快便でしたが・・腎炎の治療で便秘を体験。 私は51歳女性で地方公務員です。私の便秘の苦しか

記事を読む

便秘は忘れたころにやって来る。摘便(てきべん)

食事のせいか?ホルモンバランスか? 現在40代の主婦です。女性にしては、それほど便秘体質ではな

記事を読む

毎日トイレに行って出す習慣を付けることが大切!

ウサギのうんち。コロコロ。 37歳の専業主婦です。 現在は家で自分の自由にトイレに行く時間がある

記事を読む

便秘解消のために生活習慣の改善。水は2リットル飲む。

旅行に行くと便秘に。バナナ・生野菜でもダメ… 私は34歳の飲食店勤務です。月に6日しかない休み

記事を読む

お腹が膨らみ過ぎてデベソに。病院で浣腸…

ヨーグルトや食物繊維、胃腸薬も効果なし 私は現在35歳の女性で保育士をしています。5年くらい前

記事を読む

動物性乳酸菌。生きたまま大腸に届かなくても頑張っている。

  主な乳酸菌の種類 乳酸菌は酸性の環境をつくるため、酸

便秘には毎日1個のアボカドで、自然なお通じ。

ダイエットを機に便秘 31歳の専業主婦です。私はもともと快便体質

急性の下痢と慢性の下痢…。対応と食事。

。 下痢の症状は便秘と逆? 確かに、下痢の症状は便秘と逆ですが、下

便秘が治ると…、冷え性・肌荒れも改善。

腸がキレイになると、肌も若返る。 肌荒れは、とても憂鬱になります

便秘には、水分・食物繊維・乳酸菌…何がいいかは皆知っている。

水分・食物繊維・乳酸菌…何がいいかは皆知っている。 これだけネッ

→もっと見る

PAGE TOP ↑