*

便秘になると、おならの臭いも毒ガス級。

【注目記事】人気の「善玉菌のチカラ」。実際に試したリアルな口コミ。

【人気記事】自分にぴったりの便秘解消法を考えよう。

90

死ぬかと思った腹痛の原因は便秘でした。

34歳のフリーターです。小学5、6年生の頃、脂汗を流すほどのひどい腹痛で動けなくなったことがありました。すぐに早退して病院に行ったところ、原因はなんと便秘。盲腸ではないかと心配していましたが、宿便がどっさりたまっていたのでした。お恥ずかしい話ですが看護師さんに浣腸をしてもらって、腸の中のものを一気に出しました。

出しきってしまうと、さっきまでの痛みが嘘のように消えたのを覚えています。便秘ってこんなに辛いものだったのかと思い知ったのでした。言われてみれば一週間くらいお通じがなかったのです。便秘で救急車を呼んでいたら恥をかいていたところだったね、と母には笑われてしまいました。今なら笑い話ですが、その時は死ぬかと思うほど痛かったです。

おならの臭いも毒ガス級

中学の頃は、楽しみにしていた家族旅行でまたあの痛みに襲われました。この時も一週間くらい便秘が続いていたと思います。いくら頑張っても出ないものは出ません。便秘のことは一旦忘れて観光を楽しんでいたのですが、名物の夜景を見に行く途中でお腹に激痛が。息をしても痛いくらいで、展望台に着いた頃には顔面真っ青な状態に。

ガイドさんにも心配をかけてしまい、こんな所で倒れてはいけないとダメ元でトイレに入ってみたのです。お腹に力を入れて気張ってみたところ、つっかえていたものが少し押し出されて、痛みはなんとか収まりました。しかしその臭いたるや凄まじいもので、後にトイレを使う人が匂いで倒れてしまいそうで、必死で匂いを散らしました。便秘はただお腹が痛くなるだけでなく、おならの臭いも毒ガス級なのです。自分でもこれだけ臭うって強烈ですよ。

便秘の痛みはころごりなので、それからは腹筋運動をしたり、どうしてもダメな時は便秘薬を使うようにしました。ただ、便秘薬はうまく使わないと効果が出ません。何度も使うとクセになると聞いていましたし、場合によっては逆に下痢をしてしまうこともあります。

寝起きにコップ一杯の水

無理のない方法で便秘を解消できる方法がないかと悩んでいた時、ちょうどテレビで寝起きにコップ一杯の水を飲むとお通じが良くなるという特集を見ました。半信半疑でしたが、私は藁にもすがる思いで試してみることにしたのです。

すると、便が柔らかくなったのか2日に1度はお通じがあるようになりました。起き抜けに水を飲むだけであの痛みから解放されたのです。

私の場合、トイレが近いので水分摂取を控えていたのが便秘の一番の原因だったようです。こまめな水分補給を心がけ、バランスの良い食事をするようになってからは、3日以上便秘をすることはなくなりました。

ひとことmorimo
死ぬほどの痛さというも強烈ですね。トイレの後の『その臭いたるや凄まじい』とか、『おならの臭いも毒ガス級』とか、表現がとても上手ですね。もうこりごり・・・って分かります。寝起きにコップ一杯の水を飲むのは、だれでも簡単に試せるので、試してみて効果があればラッキーですよね。

スポンサーリンク


【注目記事】人気の「善玉菌のチカラ」。実際に試したリアルな口コミ。

【人気記事】自分にぴったりの便秘解消法を考えよう。

関連記事

便秘には毎日1個のアボカドで、自然なお通じ。

ダイエットを機に便秘 31歳の専業主婦です。私はもともと快便体質だったのですが、ダイエットを機

記事を読む

たかが便秘だと思っていたら…、激痛、冷や汗、嘔吐も。

激痛、冷や汗、嘔吐も。原因は運動不足? 28歳 事務系会社員です。 私は高校を卒業したころか

記事を読む

便秘を治したいと…あらゆることを試した結果。お水➕たっぷりの朝食で効果。

おならをがまん…は、つらかった。 私は40歳女性、介護職をしていますが、長年悩み続けてきた頑固

記事を読む

食物繊維、牛乳、肉で便を押し出すシステムとは。

朝に便を出し損なうと便秘になりやすい。 現在41歳男性で会社員をしています。 若い頃から便秘にな

記事を読む

1週間の便秘で食べられなかったフランス料理

極度の冷え性が便秘症の最大の原因 37歳、女性、主婦です。私は小さい頃から便秘体質で、幼いころ

記事を読む

便秘解消には魔法の言葉。「ウンチで〜る、ウンチで〜る」

便秘になるとお腹は張り、食欲は減退、顎に吹き出物。 30代半ばの男性です。 毎日満員電車で通勤し

記事を読む

毎日トイレに行って出す習慣を付けることが大切!

ウサギのうんち。コロコロ。 37歳の専業主婦です。 現在は家で自分の自由にトイレに行く時間がある

記事を読む

8日も便秘。丼ごはんとマッサージ。

丼ご飯を食べると、便秘が治る? 41歳のサービス業です。35歳の時にひどい便秘になりました。ど

記事を読む

便秘は忘れたころにやって来る。摘便(てきべん)

食事のせいか?ホルモンバランスか? 現在40代の主婦です。女性にしては、それほど便秘体質ではな

記事を読む

4泊5日の旅で一度も便が出なかった

野菜料理を積極的に摂っても、帰国するまで出なかった 私は35歳の専業主婦です。中学生ぐらいの頃

記事を読む

動物性乳酸菌。生きたまま大腸に届かなくても頑張っている。

  主な乳酸菌の種類 乳酸菌は酸性の環境をつくるため、酸

便秘には毎日1個のアボカドで、自然なお通じ。

ダイエットを機に便秘 31歳の専業主婦です。私はもともと快便体質

急性の下痢と慢性の下痢…。対応と食事。

。 下痢の症状は便秘と逆? 確かに、下痢の症状は便秘と逆ですが、下

便秘が治ると…、冷え性・肌荒れも改善。

腸がキレイになると、肌も若返る。 肌荒れは、とても憂鬱になります

便秘には、水分・食物繊維・乳酸菌…何がいいかは皆知っている。

水分・食物繊維・乳酸菌…何がいいかは皆知っている。 これだけネッ

→もっと見る

PAGE TOP ↑