*

便秘になると、おならの臭いも毒ガス級。

【注目記事】人気の「善玉菌のチカラ」。実際に試したリアルな口コミ。

【人気記事】自分にぴったりの便秘解消法を考えよう。

90

死ぬかと思った腹痛の原因は便秘でした。

34歳のフリーターです。小学5、6年生の頃、脂汗を流すほどのひどい腹痛で動けなくなったことがありました。すぐに早退して病院に行ったところ、原因はなんと便秘。盲腸ではないかと心配していましたが、宿便がどっさりたまっていたのでした。お恥ずかしい話ですが看護師さんに浣腸をしてもらって、腸の中のものを一気に出しました。

出しきってしまうと、さっきまでの痛みが嘘のように消えたのを覚えています。便秘ってこんなに辛いものだったのかと思い知ったのでした。言われてみれば一週間くらいお通じがなかったのです。便秘で救急車を呼んでいたら恥をかいていたところだったね、と母には笑われてしまいました。今なら笑い話ですが、その時は死ぬかと思うほど痛かったです。

おならの臭いも毒ガス級

中学の頃は、楽しみにしていた家族旅行でまたあの痛みに襲われました。この時も一週間くらい便秘が続いていたと思います。いくら頑張っても出ないものは出ません。便秘のことは一旦忘れて観光を楽しんでいたのですが、名物の夜景を見に行く途中でお腹に激痛が。息をしても痛いくらいで、展望台に着いた頃には顔面真っ青な状態に。

ガイドさんにも心配をかけてしまい、こんな所で倒れてはいけないとダメ元でトイレに入ってみたのです。お腹に力を入れて気張ってみたところ、つっかえていたものが少し押し出されて、痛みはなんとか収まりました。しかしその臭いたるや凄まじいもので、後にトイレを使う人が匂いで倒れてしまいそうで、必死で匂いを散らしました。便秘はただお腹が痛くなるだけでなく、おならの臭いも毒ガス級なのです。自分でもこれだけ臭うって強烈ですよ。

便秘の痛みはころごりなので、それからは腹筋運動をしたり、どうしてもダメな時は便秘薬を使うようにしました。ただ、便秘薬はうまく使わないと効果が出ません。何度も使うとクセになると聞いていましたし、場合によっては逆に下痢をしてしまうこともあります。

寝起きにコップ一杯の水

無理のない方法で便秘を解消できる方法がないかと悩んでいた時、ちょうどテレビで寝起きにコップ一杯の水を飲むとお通じが良くなるという特集を見ました。半信半疑でしたが、私は藁にもすがる思いで試してみることにしたのです。

すると、便が柔らかくなったのか2日に1度はお通じがあるようになりました。起き抜けに水を飲むだけであの痛みから解放されたのです。

私の場合、トイレが近いので水分摂取を控えていたのが便秘の一番の原因だったようです。こまめな水分補給を心がけ、バランスの良い食事をするようになってからは、3日以上便秘をすることはなくなりました。

ひとことmorimo
死ぬほどの痛さというも強烈ですね。トイレの後の『その臭いたるや凄まじい』とか、『おならの臭いも毒ガス級』とか、表現がとても上手ですね。もうこりごり・・・って分かります。寝起きにコップ一杯の水を飲むのは、だれでも簡単に試せるので、試してみて効果があればラッキーですよね。

スポンサーリンク


【注目記事】人気の「善玉菌のチカラ」。実際に試したリアルな口コミ。

【人気記事】自分にぴったりの便秘解消法を考えよう。

関連記事

食生活や水分摂取量、腸内環境を改善する要素を取り入れた生活をルーチンにしています。

便秘は肌荒れや肥満の原因 ちょっとした生活習慣のズレや環境の変化ですぐに便秘を起こしてしまう3

記事を読む

便秘解消のために、ヨーグルト・野菜・白湯。下剤は強烈な腹痛を伴うのでバツ!

1週間出ないと、おならは悪臭。 41歳主婦です。 元は、そんなに便秘をするほうではなかったの

記事を読む

トイレに行く時間がなくて、産後・育児中は便秘でした!

産後の便秘…いつの間にか一週間も出ない 40歳の主婦です。 最初は気にしていかなかったのです

記事を読む

牛乳・ヨーグルト・プルーンで便秘体質が改善しました。

ウォーキングと食物繊維 私は35歳の女性、介護士をしています。私は出産をきっかけに仕事をやめて

記事を読む

便秘1週間。はじめての摘便と、イケメンドクターによる浣腸。

便意を我慢したら・・カチカチで出ない。 29歳専業主婦です。私は高校生くらいの時から慢性的な便

記事を読む

女性特有の“黄体ホルモン”による便秘

女性特有のホルモンバランスによる便秘 毎月、定期的に便秘になってしまう悩みを持つ会社員の女性、

記事を読む

8日も便秘。丼ごはんとマッサージ。

丼ご飯を食べると、便秘が治る? 41歳のサービス業です。35歳の時にひどい便秘になりました。ど

記事を読む

お腹が膨らみ過ぎてデベソに。病院で浣腸…

ヨーグルトや食物繊維、胃腸薬も効果なし 私は現在35歳の女性で保育士をしています。5年くらい前

記事を読む

生理前の便秘と、りんご・黒酢ドリンクの効果 

生理が近くなると「便秘」 私は、生理が近くなると「便秘」になりやすくなります。お腹周りの血行が

記事を読む

便秘は忘れたころにやって来る。摘便(てきべん)

食事のせいか?ホルモンバランスか? 現在40代の主婦です。女性にしては、それほど便秘体質ではな

記事を読む

動物性乳酸菌。生きたまま大腸に届かなくても頑張っている。

  主な乳酸菌の種類 乳酸菌は酸性の環境をつくるため、酸

便秘には毎日1個のアボカドで、自然なお通じ。

ダイエットを機に便秘 31歳の専業主婦です。私はもともと快便体質

急性の下痢と慢性の下痢…。対応と食事。

。 下痢の症状は便秘と逆? 確かに、下痢の症状は便秘と逆ですが、下

便秘が治ると…、冷え性・肌荒れも改善。

腸がキレイになると、肌も若返る。 肌荒れは、とても憂鬱になります

便秘には、水分・食物繊維・乳酸菌…何がいいかは皆知っている。

水分・食物繊維・乳酸菌…何がいいかは皆知っている。 これだけネッ

→もっと見る

PAGE TOP ↑