*

便秘には、牛乳・プルーン・ヨーグルト・食物繊維よりも、炭酸水が効いた!

【注目記事】人気の「善玉菌のチカラ」。実際に試したリアルな口コミ。

【人気記事】自分にぴったりの便秘解消法を考えよう。

64

産後のひどい便秘。体内に毒素が溜まる?

現在38歳、育休中の主婦です。産後、ひどい便秘に悩まされるようになりました。これまで便秘だと思っていたものは便秘じゃない、と思うほどひどいものでした。子育てスタート時は授乳による水分不足や赤ちゃんのお世話による不規則な生活で便秘になるとは聞いていたものの、ここまでひどいのかと、自分でも驚いたほどです。。
4〜5日程度お通じがないのは当たり前になり、お腹というより体全体まで重いと感じるようになってしまいました。むくみも感じられるようになり、お腹の中は便が詰まっている、という感じでした。

授乳中なので、食べ物で改善。

普段でしたら薬やサプリメントに頼るのですが、授乳中でしたので、できるだけ食べ物で改善したいと考えていました。もちろん産婦人科で母乳に差し支えない薬を処方してもらうことも可能でしたが、時間に追われてなかなかいくチャンスがなかったので、以前から気になっていた「炭酸水」を飲んでみることにしました。

炭酸水で便秘が解消!

以前、友人が炭酸水の刺激で腸が刺激されて、便秘に効果があるというのを話していたことがありました。正直「炭酸水ぐらいで?」と思っていましたが、とりあえず効果があるかどうか試しに飲んでみました。
飲んだ翌日は効果がありませんでしたが、何本かまとめて買ってきてあったので、気分転換を兼ねてまた飲んでみました。すると翌日、お通じがありました。しかもかなりスムーズです。これはひょっとして効くのでは?と飲み続けたところ、驚くことに便秘が効果があったのです。

牛乳・プルーン・ヨーグルト・食物繊維よりも、炭酸水が効いた。

炭酸水を飲み始める前から牛乳、プルーン、ヨーグルトは毎日飲んでいましたし、ごぼうやサツマイモなど繊維質の多い食材も積極的に食べていたのですが、そんなに効果は感じられませんでした。炭酸水を飲み始めてから明らかに変わったので、これは炭酸水の効果だと思います。ウソのような話です。

現在は産後1年が経ちふつうの生活が送れていますが、便秘気味になった時はすぐ炭酸水を飲むようにしています。薬は癖になるというのでできれば避けたいですし、何よりシュワっと気分転換しながら便秘解消できるのが良いところです。値段も安く、色々な種類の味がありますので気分によって変えて楽しめます。水分補給が良いのでしょうか?

便秘解消と気分転換に炭酸水。

今となっては「便秘解消のために炭酸水を飲む」のではなく、「気分転換のためにスッキリ炭酸水を飲んで、ついでに便秘が解消できてスッキリ!」といったところです。

これから暑い季節になりますし、何かと水分不足が気になるところですが、炭酸水ですとおいしく水分補給ができます。便秘気味かな?と思ったら、気軽な気持ちで試してみてくださいね。

スポンサーリンク


【注目記事】人気の「善玉菌のチカラ」。実際に試したリアルな口コミ。

【人気記事】自分にぴったりの便秘解消法を考えよう。

関連記事

乳酸菌サプリで便秘が改善されてスッキリ!乳酸菌革命。

便秘解消したら、メタボ体型になった 現在41歳男性会社員です。学生時代から便秘癖はあったんです

記事を読む

便秘にはミドリムシと乳酸菌で食生活をサポート

直腸性便秘かな 20代の派遣社員の女性です。中学生の頃から便秘の傾向がありました。半年に一度く

記事を読む

不規則な生活習慣で便秘になるも、青汁で便秘解消。

不規則な生活習慣で便秘に… 現在32歳(男)で営業職に携わるものですが、20代の前半ごろに長期

記事を読む

善玉菌のチカラのサプリメントで効果がありました

出産を期に便秘になる。 40歳の女性で専業主婦をしています。便秘になったきっかけは、二人の子供

記事を読む

運動や食生活に気を遣いながら、サプリの助けで便秘解消。

子供のころから慢性的な便秘 私は30代半ばの専業主婦です。物心ついた時から私は慢性的な便秘でし

記事を読む

マルチビタミン&ミネラルサプリメントで便秘解消

便秘で、残便感と不快感。 現在27歳男性のサラリーマンですが、ひどい便秘に悩まされていました。

記事を読む

便秘の原因は、車に座りっぱなし。青汁とヨガで便秘が解消しました。

日中の大半を車に座りっぱなし…これが便秘の原因。 私(31歳・男・営業職)は仕事柄、車を運転す

記事を読む

妊娠中から便秘サプリをリサーチ。産後はラクトフェリンとラブレを飲んでみた。

妊娠中に便秘。子どもが生まれたら便秘改善のサプリを飲みたい! わたしは現在41歳、女性、専業主

記事を読む

食物繊維と便秘体操。Dr.スランプアラレちゃんのツンツン。

水飲み飲み作戦。 64歳の主婦です。60歳で退職をしてから尚更酷くなったような気がしますが、か

記事を読む

ミルマグ+コ-ヒー+ウォーキング=最強の便秘解消方法

子供のころは、浣腸のお世話に… 35歳・女性・契約社員です。母曰く、私は「生まれながらの筋金入

記事を読む

動物性乳酸菌。生きたまま大腸に届かなくても頑張っている。

  主な乳酸菌の種類 乳酸菌は酸性の環境をつくるため、酸

便秘には毎日1個のアボカドで、自然なお通じ。

ダイエットを機に便秘 31歳の専業主婦です。私はもともと快便体質

急性の下痢と慢性の下痢…。対応と食事。

。 下痢の症状は便秘と逆? 確かに、下痢の症状は便秘と逆ですが、下

便秘が治ると…、冷え性・肌荒れも改善。

腸がキレイになると、肌も若返る。 肌荒れは、とても憂鬱になります

便秘には、水分・食物繊維・乳酸菌…何がいいかは皆知っている。

水分・食物繊維・乳酸菌…何がいいかは皆知っている。 これだけネッ

→もっと見る

PAGE TOP ↑