*

4泊5日の旅で一度も便が出なかった

【注目記事】人気の「善玉菌のチカラ」。実際に試したリアルな口コミ。

【人気記事】自分にぴったりの便秘解消法を考えよう。

90

野菜料理を積極的に摂っても、帰国するまで出なかった

私は35歳の専業主婦です。中学生ぐらいの頃から定期的に便秘になっていたのですが、22歳の時に海外旅行に行った時には、4泊5日で日本に帰るまで一度も便が出ませんでした。私が訪れた国は野菜なども豊富に使った料理がある国で、便秘になるとは想像しておらず、便秘薬も持参していませんでした。
最初の2日ぐらいは「そのうちに出るだろう」くらいの軽い気持ちで、気にせずに過ごしていたのですが、さすがに3日目ぐらいになると、出ないなと意識するようになりました。

水を飲んだり、トイレにこもったりしていましたし、野菜料理を積極的に摂取していました。しかし出ずに、お腹が苦しいような気がしていました。せっかく海外に来ているから、食べたら出るかなと思い、普通に食事をして旅行を続けていましたが、頭の中は「いったいいつになったら出るんだ」と、だんだんストレスになってきました。

結局帰国するまで出ずに、帰りの飛行機の中で友人に「ずっと便秘だったの?他の国で便をしたらダメだと思って、遠慮したんやわ。」と笑われました。

下剤を飲んで

帰国をしてから下剤を飲んで、それまで溜めていた分の便が一気に出ました。5日ぶりの爽快感でした。
それからも何度か海外旅行はしましたが、便秘薬は必ず持参するようにしています。日本ではない国で、知らない便秘薬を購入して飲むという勇気がありませんでしたし、飲むなら日本で買った物の方が安心だという気持ちが強かったからです。

マグミットを常備

便秘については改善されたり、悪化したりということを繰り返して、30歳の時に初めて病院で診察を受けました。その時にマグミットという便に水分を含ませて出すという薬を知り、自然に近い状態で便が出ることに驚きました。市販の下剤は下痢を起こしてしまい、痛みがあったりして辛かったので、それからはマグミットに頼るようになっています。

私の今の状態ですが、マグミットは変わらずに常備しています。しかしなぜか1年前に第二子を出産して以来、便秘知らずで過ごしています。規則正しい生活をするようになったこと、二人の育児で動き回って体を動かしていることが大きな要因かなと思いますし、このままの調子でいけば良いかなと思います。

海外旅行の時に5日便が出なかったことは私の中で最高記録ですし、便秘になるとせっかくのレジャーも楽しめないということを身を持って実感した出来事でした。私の母親は、毎日便が出るのが当たり前、一日出ないことは滅多にないというぐらいの健康な人なのですが、そういった人がうらやましいです。

スポンサーリンク


【注目記事】人気の「善玉菌のチカラ」。実際に試したリアルな口コミ。

【人気記事】自分にぴったりの便秘解消法を考えよう。

関連記事

生理前の便秘と、りんご・黒酢ドリンクの効果 

生理が近くなると「便秘」 私は、生理が近くなると「便秘」になりやすくなります。お腹周りの血行が

記事を読む

便秘や下痢の解消で心掛けている3つのこと

便秘の原因は、食生活の偏りや睡眠不足 私は現在31歳男性で職業はシステムエンジニアをやっていま

記事を読む

「ダイエット」から便秘。そして摂食障害にも…

ダイエットで食べる量を減らすと、腸の動きが悪くなる。 私は21歳の会社員で、現在は両親と同居中

記事を読む

トイレに行く時間がなくて、産後・育児中は便秘でした!

産後の便秘…いつの間にか一週間も出ない 40歳の主婦です。 最初は気にしていかなかったのです

記事を読む

効き過ぎた センナ茶。

ダイエットが便秘の原因 私が便秘を気にするようになったのは30歳を超えてからだ。 20代まで

記事を読む

便秘になると、おならの臭いも毒ガス級。

死ぬかと思った腹痛の原因は便秘でした。 34歳のフリーターです。小学5、6年生の頃、脂汗を流す

記事を読む

食物繊維、牛乳、肉で便を押し出すシステムとは。

朝に便を出し損なうと便秘になりやすい。 現在41歳男性で会社員をしています。 若い頃から便秘にな

記事を読む

便秘には切れ痔がついてくる。

便秘に切れ痔が付いてくる。気絶するほど悩ましい? 42才の自営業を営んでいますが、便秘は子供の

記事を読む

お腹が膨らみ過ぎてデベソに。病院で浣腸…

ヨーグルトや食物繊維、胃腸薬も効果なし 私は現在35歳の女性で保育士をしています。5年くらい前

記事を読む

8日も便秘。丼ごはんとマッサージ。

丼ご飯を食べると、便秘が治る? 41歳のサービス業です。35歳の時にひどい便秘になりました。ど

記事を読む

動物性乳酸菌。生きたまま大腸に届かなくても頑張っている。

  主な乳酸菌の種類 乳酸菌は酸性の環境をつくるため、酸

便秘には毎日1個のアボカドで、自然なお通じ。

ダイエットを機に便秘 31歳の専業主婦です。私はもともと快便体質

急性の下痢と慢性の下痢…。対応と食事。

。 下痢の症状は便秘と逆? 確かに、下痢の症状は便秘と逆ですが、下

便秘が治ると…、冷え性・肌荒れも改善。

腸がキレイになると、肌も若返る。 肌荒れは、とても憂鬱になります

便秘には、水分・食物繊維・乳酸菌…何がいいかは皆知っている。

水分・食物繊維・乳酸菌…何がいいかは皆知っている。 これだけネッ

→もっと見る

PAGE TOP ↑