*

食べないダイエットが失敗するわけ。

【注目記事】人気の「善玉菌のチカラ」。実際に試したリアルな口コミ。

【人気記事】自分にぴったりの便秘解消法を考えよう。

40

食べないダイエットが失敗するわけ。

痩せるためにご飯を食べない。食事の量を極端に減らすと、そもそも便になるものが不足して、便秘になります。ある程度の量を食べないと、便も作られないということです。さらに、便秘によって腸の動きが鈍くなると、基礎代謝が落ちて太りやすい体質になります。なぜか、結果として太ってしまうという状態です。食べないダイエットが失敗するわけは、これです。もっと健康的にダイエットをしましょう。

下剤で痩せることはできません。

若い女性が痩せたいために、食べたものを下剤を使って、大量に排せつするという方法です。下剤を規定量以上に飲んだりするようですが、これはダメです。無理やり下剤で腸を動かすことをずっとやっていると、腸がきちんと動かなくなって、逆に太りやすくなります。薬のせいで、腸の粘膜が炎症を起こしたり、下剤がないと排便できなくなったり、良いことは何もありません。腸をいじめないでくださいね。

便秘がなおると太らない。

日ごろから、腸内細菌のバランスを考えた食事、便秘に有効な食事を摂っている人は太りません。たとえば、野菜・くだもの・海藻などの食物繊維も低カロリー、ヨーグルト・キムチ・納豆などの発酵食品も低カロリーです。腸も喜び、善玉菌も増えます。生の野菜やくだものには、酵素がたっぷり含まれていますし、水分を摂って、軽い運動を加えればパーフェクト。便秘に有効な食事は究極のダイエットフードですね。

スポンサーリンク


【注目記事】人気の「善玉菌のチカラ」。実際に試したリアルな口コミ。

【人気記事】自分にぴったりの便秘解消法を考えよう。

関連記事

弛緩性便秘(ちかんせいべんぴ)と、直腸性便秘

大腸の動きを活発化して、弛緩性便秘を解消しよう 常習性便秘のうち、弛緩性便秘は腸管の緊張が低下

記事を読む

離乳食を始めたころの赤ちゃんの便秘。子どもの便秘を予防するには。

子供の便秘は昔より増えている? 運動は腸を活性化するので、外で活発に遊ぶことが減った現代っ子や

記事を読む

腸内細菌のバランスを整えよう。

美しい便はデトックスの原点。腸内のバランスを整えよう。 いつまでも便を腸内に溜めておくと腐敗が

記事を読む

【あなたの腸は何歳ですか?】腸の若さを診断!

こんにちは。スッキリ!便秘解消の管理人morimoです。こちらでは、「簡単にできる腸の若さチェック」

記事を読む

便秘は病気じゃないし、大丈夫。

便秘は万病のもと 便秘は万病のもとと言われ、放っておくといろいろな病気を起こします。 1.便

記事を読む

便秘解消の食事は、健康になるための食事療法!

腸が元気なら、身体も健康 私は、10年以上ずっと下剤に依存してきましたから、何とか自然なお通じ

記事を読む

自分にぴったりの便秘解消法を考えよう。

こんにちは。管理人のmorimoです。便秘をすると、肌荒れ・吹き出物や、お腹がパンパンになって苦しく

記事を読む

老化防止と寿命をのばすHappy遺伝子。日野原重明先生の食習慣。

104歳になられる日野原重明先生の食習慣。 聖路加病院の日野原重明先生をご存知でしょうか。今も

記事を読む

弛緩性便秘、直腸性便秘、ストレス性便秘。

女性の二人に一人は便秘の症状 何日も出ない。なかなか出ない。毎日出るのにスッキリしない。お腹が

記事を読む

適切に使えば、下剤も有効…。

便秘のタイプによって使い分ける 下剤を乱用するのはいけませんが、下剤そのものがいけないというのでは

記事を読む

動物性乳酸菌。生きたまま大腸に届かなくても頑張っている。

  主な乳酸菌の種類 乳酸菌は酸性の環境をつくるため、酸

便秘には毎日1個のアボカドで、自然なお通じ。

ダイエットを機に便秘 31歳の専業主婦です。私はもともと快便体質

急性の下痢と慢性の下痢…。対応と食事。

。 下痢の症状は便秘と逆? 確かに、下痢の症状は便秘と逆ですが、下

便秘が治ると…、冷え性・肌荒れも改善。

腸がキレイになると、肌も若返る。 肌荒れは、とても憂鬱になります

便秘には、水分・食物繊維・乳酸菌…何がいいかは皆知っている。

水分・食物繊維・乳酸菌…何がいいかは皆知っている。 これだけネッ

→もっと見る

PAGE TOP ↑