*

マルチビタミン&ミネラルサプリメントで便秘解消

【注目記事】人気の「善玉菌のチカラ」。実際に試したリアルな口コミ。

【人気記事】自分にぴったりの便秘解消法を考えよう。

203580

便秘で、残便感と不快感。

現在27歳男性のサラリーマンですが、ひどい便秘に悩まされていました。
基本的な症状としては3日は便が出ず、常におなかが張っているような状態でトイレに行っても少しの軟便しか出すことが出来ず、常に残便感と不快感にさいなまれていました。その状態が約一年くらい続いていて、ちょうどひとり暮らしを始めたくらいからその症状が出始めて、なかなか改善することが出来ませんでした。

友人に教えてもらった トリプルX。 マルチビタミン&ミネラルサプリメント。

友人にそのことを相談するとトリプルXというニュートリライト社のマルチビタミン&ミネラルサプリメントを教えてもらって、使って効果がでなかったら返品できるから試しに飲んでみたらと言われ、1か月試してみる事にしました。友人もこのサプリで便秘がよくなったので、アドバイスをさらに求めると水をたくさん飲んだほうがいいとの事でした。

サプリメントを飲んで3日目。効果あり。

サプリメントなんかで改善されるわけはない、めちゃくちゃな食生活の栄養補てんになればいいや程度に思いながら、水を1日2Lとサプリメントを規則正しく飲み始めて3日目。急に便意を催してトイレに駆け込むととんでもない量の便が出てきました。その時すでに5日間便が出ていなかったので1時間ほどトイレにこもってそのすべてを出したと思えるくらいの量の便を出すことが出来ました。体重を計ってみるとまさかの体重が1キロ近く減っていたので驚きました。

便秘になる人の多くは栄養不足?

効果が出るスピードの速さにびっくりしして、友達にすぐ電話をすると「やっぱりね」と言われました。理由を聞いてみると、ひとり暮らしを初めて便秘になる人の多くが栄養不足からくるとの事でした。特にビタミンBと水が不足しているパターンがほとんどだとも言っていました。便秘薬を飲んでもその場しのぎはできるけど、根本的な解決にはならないからしっかり栄養を取った方が良いと言われ、この出来事以降、しっかりとこのサプリメントを毎日食べ続けています。

体のケアを始めて、1ヶ月で便秘解消。

しかし、今までたまっていたものが出ただけで、完全に便秘が良くなったというわけでもないと思ったので4日目からしっかりと体のケアをやっていこうと決意し、水を1日3L飲むのと栄養価のある食事をとること、不足分に関してはサプリメントで補うこと、そして毎日30分程度でいいので早歩きでウォーキングをすることを努力しました。すると1か月たった時にはほぼ毎朝出勤前に排便してから行けるようになるくらい規則正しいリズムを取り戻すことに成功しました。

今ではあの時の便秘はなんだったのだろうと思うくらいいい調子に生活が出来ていますが、食生活が乱れてくると少しずつ便秘気味になってくるので人の体は口にするもので作られているんだなと実感しました。これからも常にいい調子でいられるように、食生活を見直し、サプリメントにも助けられながら快調な生活を続けていこうと思います。

::医療広告ガイドライン::
健康サプリの口コミ・評価・管理人による体験レビューは、あくまでも個人の見解によるものです。すべての人に同じ効果があるわけではありません。 誇大表現をせず、実際に管理人が感じたことを素直に書き、適正な判断をするよう努めてまいります。 サプリメントは副作用の少ない健康食品ですが、過剰に摂取すると体に何かしらの支障をきたします。 異常や違和感を感じた時は、すぐに服用をやめ病院を受診されますようお願いいたします。

スポンサーリンク


【注目記事】人気の「善玉菌のチカラ」。実際に試したリアルな口コミ。

【人気記事】自分にぴったりの便秘解消法を考えよう。

関連記事

「善玉菌のチカラ」と便秘解消のための努力で、2日に1回出るようになった。

2週間に1度しか出ないこともあった。 39歳の女性、会社員です。以前はダイエットをしていたせい

記事を読む

下痢と便秘の繰り返し。痙攣性便秘向けの便秘薬「マグネシウム便秘薬」

便秘、腹痛、下痢の繰り返し。 30歳、専業主婦の二人の子持ちです。高校時代は便秘とは全く無縁で

記事を読む

便秘にはミドリムシと乳酸菌で食生活をサポート

直腸性便秘かな 20代の派遣社員の女性です。中学生の頃から便秘の傾向がありました。半年に一度く

記事を読む

便秘薬を飲んだ日は外出できない。

3~4日でないと、便秘薬。 年齢は40代の事務職の女性です。私は長年便秘体質で悩んできました。私の

記事を読む

便秘薬を飲むと効きすぎて下痢・・・

新陳代謝が悪く、老廃物を排出する力が弱い? 39歳の主婦です。若い頃から便秘がちな体質に悩まさ

記事を読む

便秘の始まりはダイエットから。夜は野菜ジュースだけ…。

便秘の始まりはダイエットから。 40代の主婦です。便秘する時は極々短期間です。最長で2日間くら

記事を読む

便秘には、牛乳・プルーン・ヨーグルト・食物繊維よりも、炭酸水が効いた!

産後のひどい便秘。体内に毒素が溜まる? 現在38歳、育休中の主婦です。産後、ひどい便秘に悩まさ

記事を読む

新ビオフェルミンSと、納豆・バナナ・りんご・プルーンも効果あり。バランスの良い食事で肌もキレイに。

便秘が悪化しすぎて腸閉塞寸前… 36歳主婦です。5年前、子どもを生むまでは酷い便秘に悩まされて

記事を読む

不規則な生活習慣で便秘になるも、青汁で便秘解消。

不規則な生活習慣で便秘に… 現在32歳(男)で営業職に携わるものですが、20代の前半ごろに長期

記事を読む

子供のころから慢性便秘。ラブレを飲んで、運動や食生活も改善。

子供のころから慢性的な便秘 私は30代半ばの専業主婦です。物心ついた時から私は慢性的な便秘だっ

記事を読む

動物性乳酸菌。生きたまま大腸に届かなくても頑張っている。

  主な乳酸菌の種類 乳酸菌は酸性の環境をつくるため、酸

便秘には毎日1個のアボカドで、自然なお通じ。

ダイエットを機に便秘 31歳の専業主婦です。私はもともと快便体質

急性の下痢と慢性の下痢…。対応と食事。

。 下痢の症状は便秘と逆? 確かに、下痢の症状は便秘と逆ですが、下

便秘が治ると…、冷え性・肌荒れも改善。

腸がキレイになると、肌も若返る。 肌荒れは、とても憂鬱になります

便秘には、水分・食物繊維・乳酸菌…何がいいかは皆知っている。

水分・食物繊維・乳酸菌…何がいいかは皆知っている。 これだけネッ

→もっと見る

PAGE TOP ↑