*

下痢と便秘の繰り返し。痙攣性便秘向けの便秘薬「マグネシウム便秘薬」

【注目記事】人気の「善玉菌のチカラ」。実際に試したリアルな口コミ。

【人気記事】自分にぴったりの便秘解消法を考えよう。

082

便秘、腹痛、下痢の繰り返し。

30歳、専業主婦の二人の子持ちです。高校時代は便秘とは全く無縁で、毎朝快便でした。
ですが、緊張するとお腹が痛くなる体質で、元々お腹は強くなかったように思います。

そんな私が、下痢体質から便秘体質に変わったきっかけは、22歳で出産を経験してからです。産後数カ月は快便だったのですが、子供の夜泣きが始まりその時くらいから、コロコロ便が出始めました。

その時は『コロコロした小さいのしか出ないけれど、まぁ一応出てるから大丈夫か〜』なんて思っていたのですが、コロコロ便の4日目くらいの夜中に、猛烈に左下腹部の脇腹よりちょっと上が痛くなり、吐くまではいかなかったものの、痛すぎて気持ちが悪くなりました。暫くトイレで痛みが引くのを待っていたら、その後猛烈な便意。

出始めは硬めな感じでしたが次第に軟便〜下痢気味に。出し終えた後は、もの凄くお腹がスッキリ…。この時はまだ、コロコロ便のせいだと思っていませんでした。その後はもうずっと今に至るまで、バナナのような便ではなく、コロコロ便→腹痛とともに下痢というパターンを繰り返していました。

内科でもらった薬を飲んでもコロコロ便。

あまりにもその腹痛が辛かったため、パソコンで症状を調べてみたところ、痙攣性便秘という病名に辿り着きました。調べていくうちに解ったことは、この便秘、大変厄介で、便秘に良いとされる食物繊維を摂り過ぎるのと逆効果になるということです。水溶性食物繊維は摂取しても問題ないけれど、不溶性食物繊維を摂り過ぎると、地獄のような腹痛をもたらすと載っていました。

今まで、便秘には食物繊維をたくさん摂ることだと思ってきましたが、不溶性食物繊維を大量に摂っていた私は妙に納得しました。因みにこの便秘はコ○ラックや、漢方由来の便秘薬も飲んではいけないそうです。また、ストレスや生活習慣でS字結腸部分が狭くなって、そこに便が詰まって猛烈な腹痛を引き起こすようなのです。

そのことを頭に入れて、薬をもらうべく内科に行きました。診断結果は、問診だけだったので教えてもらえませんでしたが、アロ○ゼンという薬をもらいました。帰宅後服用してみましたが、次の日の便は期待していたバナナ便ではなく、コロコロ便でした…。それでも、まだ一日目だし!ということで二日目もバナナを夢見て服用しました。結果はやはり、コロコロ便…。

マグネシウム便秘薬

このままだとヤバイ!また近いうちに腹痛に襲われる…!ということで、痙攣性便秘向けの便秘薬をネットで調べました。辿り着いたのは市販のマグネシウム便秘薬!バナナ便を夢見てマグネシウム薬を寝る前に4錠服用しました。

すると、次の日!普通の便意がキター!!!バナナ?バナナか?!結果は、軟便&下痢でした。バナナじゃないけど、排便中は全然痛くならないし、ひと踏ん張りで自然に排便できました。涙。今も、残念ながら痙攣性便秘は治っていません。
ですが、マグネシウム便秘薬のお陰で多少お腹がゆるくなりますが、地獄のような腹痛に襲われることはなくなりました。自分の便秘の種類は必ず知っておくべきだと思います!

::医療広告ガイドライン::
健康サプリの口コミ・評価・管理人による体験レビューは、あくまでも個人の見解によるものです。
すべての人に同じ効果があるわけではありません。誇大表現をせず、実際に管理人が感じたことを素直に書き、適正な判断をするよう努めてまいります。サプリメントは副作用の少ない健康食品ですが、過剰に摂取すると体に何かしらの支障をきたします。異常や違和感を感じた時は、すぐに服用をやめ病院を受診されますようお願いいたします。

スポンサーリンク


【注目記事】人気の「善玉菌のチカラ」。実際に試したリアルな口コミ。

【人気記事】自分にぴったりの便秘解消法を考えよう。

関連記事

たどりついた・・・ハーブティと便秘薬。

出産後に便秘体質。 39歳 主婦です。仕事はパソコンでの経理の一部入力作業の仕事をパートタイム

記事を読む

便秘の原因は、車に座りっぱなし。青汁とヨガで便秘が解消しました。

日中の大半を車に座りっぱなし…これが便秘の原因。 私(31歳・男・営業職)は仕事柄、車を運転す

記事を読む

便秘にはミドリムシと乳酸菌で食生活をサポート

直腸性便秘かな 20代の派遣社員の女性です。中学生の頃から便秘の傾向がありました。半年に一度く

記事を読む

「便秘外来」を受診しました。

「便秘→下痢→胃痛」のループ。 44才 会社員です。子供のころから便秘気味でしたが、お腹が苦し

記事を読む

便秘薬を飲むと効きすぎて下痢・・・

新陳代謝が悪く、老廃物を排出する力が弱い? 39歳の主婦です。若い頃から便秘がちな体質に悩まさ

記事を読む

妊娠中から便秘サプリをリサーチ。産後はラクトフェリンとラブレを飲んでみた。

妊娠中に便秘。子どもが生まれたら便秘改善のサプリを飲みたい! わたしは現在41歳、女性、専業主

記事を読む

食物繊維と便秘体操。Dr.スランプアラレちゃんのツンツン。

水飲み飲み作戦。 64歳の主婦です。60歳で退職をしてから尚更酷くなったような気がしますが、か

記事を読む

新ビオフェルミンSと、納豆・バナナ・りんご・プルーンも効果あり。バランスの良い食事で肌もキレイに。

便秘が悪化しすぎて腸閉塞寸前… 36歳主婦です。5年前、子どもを生むまでは酷い便秘に悩まされて

記事を読む

人気の「善玉菌のチカラ」をレビュー。実際に試したリアルな口コミ。

こんにちは!mirimoです。私は慢性の便秘で10年以上も下剤に頼りながら、何とか自然に近いお通じを

記事を読む

ミルマグ+コ-ヒー+ウォーキング=最強の便秘解消方法

子供のころは、浣腸のお世話に… 35歳・女性・契約社員です。母曰く、私は「生まれながらの筋金入

記事を読む

動物性乳酸菌。生きたまま大腸に届かなくても頑張っている。

  主な乳酸菌の種類 乳酸菌は酸性の環境をつくるため、酸

便秘には毎日1個のアボカドで、自然なお通じ。

ダイエットを機に便秘 31歳の専業主婦です。私はもともと快便体質

急性の下痢と慢性の下痢…。対応と食事。

。 下痢の症状は便秘と逆? 確かに、下痢の症状は便秘と逆ですが、下

便秘が治ると…、冷え性・肌荒れも改善。

腸がキレイになると、肌も若返る。 肌荒れは、とても憂鬱になります

便秘には、水分・食物繊維・乳酸菌…何がいいかは皆知っている。

水分・食物繊維・乳酸菌…何がいいかは皆知っている。 これだけネッ

→もっと見る

PAGE TOP ↑