*

便秘は病気じゃないし、大丈夫。

【注目記事】人気の「善玉菌のチカラ」。実際に試したリアルな口コミ。

【人気記事】自分にぴったりの便秘解消法を考えよう。

50

便秘は万病のもと

便秘は万病のもとと言われ、放っておくといろいろな病気を起こします。
1.便秘で腸の中に停滞した老廃物が、腸内環境を乱し、免疫力が落ちますので、ウィルスなどの外敵にやられてしまいます。
2.便秘で腸内の悪玉菌が増え、皮膚の新陳代謝が悪くなり、肌荒れ・吹き出物などの肌トラブルになります。
3.便秘は消化機能を鈍らせてしまうため、胃の中に消化物が残りやすくなり、胸やけ・逆流性食道炎・げっぷなどの原因になります。
4。痔。これは、便秘の方が多く体験されます。硬い便を無理やり出そうとすると、こう門が裂けて切れ痔になりますし、激しくいきむと、うっ血していぼ痔になります。

免疫力をアップさせるには

免疫とは、疫=病気を免れる力ことです。免疫力をアップすると病気になりにくいので、予防医学の考え方として、医療費を削減できるという意味では国にとっても、自分の身体にとっても、経済的にも大きなメリットがあります。

免疫力を上げるために、普段から心がけることは・・・
1.バランスの良い食事
2.良質の睡眠
3.適度な運動
4.よく笑うこと
5.手洗い・うがいなどの、
6.ストレスをためない
7.正しい生活のリズム

大腸がんの落とし穴

40代~80代までの死亡原因の1位は「がん」です。部位別では、男女全体で大腸がんの罹患率の順位が上がり、胃がん・肺がんを抜いて、大腸がん1位となっています。大腸がんが増えた理由は、男女とも食生活の欧米化(タカ&トシではありません)だといわれています。洋風の食事が浸透し、動物性の脂肪をたくさん摂ることは、大腸の負担になっていると言えますね。

大腸がんには初期症状がほとんど現れません。40歳以上の方は特に定期的に検査を受けましょう。年1回の健康診断の時に便の件さがありますね。またちょっと大変ですが、50歳を過ぎたら大腸の内視鏡検査を進んで受けたいものです。早期に発見できる唯一の手段ですから。また、便秘と大腸がんの関係は、無さそうですからご心配なく。

スポンサーリンク


【注目記事】人気の「善玉菌のチカラ」。実際に試したリアルな口コミ。

【人気記事】自分にぴったりの便秘解消法を考えよう。

関連記事

動物性乳酸菌。生きたまま大腸に届かなくても頑張っている。

  主な乳酸菌の種類 乳酸菌は酸性の環境をつくるため、酸に弱い大腸菌や病原菌の繁殖を抑

記事を読む

離乳食を始めたころの赤ちゃんの便秘。子どもの便秘を予防するには。

子供の便秘は昔より増えている? 運動は腸を活性化するので、外で活発に遊ぶことが減った現代っ子や

記事を読む

自分にぴったりの便秘解消法を考えよう。

こんにちは。管理人のmorimoです。便秘をすると、肌荒れ・吹き出物や、お腹がパンパンになって苦しく

記事を読む

お母さんの腸内環境が、子供の健康や寿命に影響する?

お母さんの胎内にいるときに、腸内細菌をもらって生まれてきます 便は健康のサインと言われます。と

記事を読む

腸が元気になる食材は、水分・食物繊維・良質の油。

腸を元気にする3つのポイント ★1 水分 1日 1.5~2リットルは飲み切ってしまいたいもの

記事を読む

便秘解消の食事は、健康になるための食事療法!

腸が元気なら、身体も健康 私は、10年以上ずっと下剤に依存してきましたから、何とか自然なお通じ

記事を読む

不溶性食物繊維と水溶性食物繊維。乳酸菌とオリゴ糖。

不溶性食物繊維と水溶性食物繊維 便秘と食事は大きな関係があります。私は食事を改善したおかげで、

記事を読む

便秘が治ると…、冷え性・肌荒れも改善。

腸がキレイになると、肌も若返る。 肌荒れは、とても憂鬱になりますね。便秘が続くと血液中の毒素が

記事を読む

老化防止と寿命をのばすHappy遺伝子。日野原重明先生の食習慣。

104歳になられる日野原重明先生の食習慣。 聖路加病院の日野原重明先生をご存知でしょうか。今も

記事を読む

便秘を解消したいあなたに。

健康になるための食事療法は便秘解消の食事だった。 私は、10年以上ずっと下剤に依存してきましたから

記事を読む

動物性乳酸菌。生きたまま大腸に届かなくても頑張っている。

  主な乳酸菌の種類 乳酸菌は酸性の環境をつくるため、酸

便秘には毎日1個のアボカドで、自然なお通じ。

ダイエットを機に便秘 31歳の専業主婦です。私はもともと快便体質

急性の下痢と慢性の下痢…。対応と食事。

。 下痢の症状は便秘と逆? 確かに、下痢の症状は便秘と逆ですが、下

便秘が治ると…、冷え性・肌荒れも改善。

腸がキレイになると、肌も若返る。 肌荒れは、とても憂鬱になります

便秘には、水分・食物繊維・乳酸菌…何がいいかは皆知っている。

水分・食物繊維・乳酸菌…何がいいかは皆知っている。 これだけネッ

→もっと見る

PAGE TOP ↑