*

乳酸菌と食物繊維の「寒天ヨーグルト」

【注目記事】人気の「善玉菌のチカラ」。実際に試したリアルな口コミ。

【人気記事】自分にぴったりの便秘解消法を考えよう。

064材料:1日分
ヨーグルト200g 、粉末寒天4g。
作り方:
1.ヨーグルトに粉末寒天を入れる。
2.まんべんなく かき混ぜる。
以上。

善玉菌を増やすなら…ヨーグルト!

腸内の善玉菌を増やすヨーグルトには、乳酸菌やビフィズス菌がたっぷり含まれるほか、カルシウム・タンパク質・脂肪・ビタミンBも含まれている、栄養的にも優秀な食品です。便秘予防や健康のためにヨーグルトを食べている方も多いと思います。
ただ、残念ながらヨーグルトには、便秘解消のためのもう一つの要素「食物繊維」が足りません。そこで、ヨーグルトに寒天を加えると、乳酸菌と食物繊維で効果が一段とアップします。

寒天は、不溶性食物繊維。

寒天には体内で消化吸収されない、不溶性食物繊維がたっぷりです。食物繊維は余分な脂肪やコレステロールを吸着して、便と一緒に出してくれます。さらにビフィズス菌のエサになり、善玉菌の活動を活発にする作用もあります。寒天は保水力があり、適当に水分を保ち、やわらかい便を作ります。

一日にヨーグルト200g と、寒天4g を毎日食べましょう。

食べる時間は、いつでもよいのですが、毎日続けましょう。朝と晩の2回に分けても良いです。善玉菌を増やす、オリゴ糖がたっぷりのバナナや、食物繊維が多いきな粉などをトッピングするのもお勧めです。ヨーグルトと粉末寒天を混ぜるだけの、簡単で最強の便秘解消おやつです。

スポンサーリンク


【注目記事】人気の「善玉菌のチカラ」。実際に試したリアルな口コミ。

【人気記事】自分にぴったりの便秘解消法を考えよう。

関連記事

アボカド豆腐。(アボカドの食物繊維と、豆腐のオリゴ糖)

材料:1日分 アボカド1/2個、豆腐1/4丁、しょうゆ少々 作り方: 1.アボカドを縦半分に切

記事を読む

寒天で食物繊維ドリンク。粉末寒天でチョー簡単。

水溶性食物繊維と水分補給がいっぺんに。 ところてんでお馴染みの寒天は、テングサやオゴノリなどを

記事を読む

お腹の中で乳酸菌が増える! 納豆ヨーグルト。

ビフィズス菌と乳酸菌の代表選手はヨーグルト 腸内環境をよくするのは善玉菌ですね。善玉菌の代表と

記事を読む

想定外のおいしさ! 焼きバナナ。

オリゴ糖が増えると、免疫力と排便力がアップする。 バナナは太ると思っているあなた。本当は1本約90

記事を読む

なぜ、らっきょうは畑の薬といわれるのか? 

食物繊維がダントツトップのらっきょう。 野菜などの生の食品の中で、一番食物繊維が多いのは「らっ

記事を読む

納豆・めかぶ・オクラの「ネバネバ三兄弟」で、便秘解消。

「ネバネバ三兄弟」は、腸スッキリ効果、血液サラサラ効果! 材料: 納豆1パック、めかぶ50g

記事を読む

動物性乳酸菌。生きたまま大腸に届かなくても頑張っている。

  主な乳酸菌の種類 乳酸菌は酸性の環境をつくるため、酸

便秘には毎日1個のアボカドで、自然なお通じ。

ダイエットを機に便秘 31歳の専業主婦です。私はもともと快便体質

急性の下痢と慢性の下痢…。対応と食事。

。 下痢の症状は便秘と逆? 確かに、下痢の症状は便秘と逆ですが、下

便秘が治ると…、冷え性・肌荒れも改善。

腸がキレイになると、肌も若返る。 肌荒れは、とても憂鬱になります

便秘には、水分・食物繊維・乳酸菌…何がいいかは皆知っている。

水分・食物繊維・乳酸菌…何がいいかは皆知っている。 これだけネッ

→もっと見る

PAGE TOP ↑