*

便秘には毎日1個のアボカドで、自然なお通じ。

【注目記事】人気の「善玉菌のチカラ」。実際に試したリアルな口コミ。

【人気記事】自分にぴったりの便秘解消法を考えよう。

315

ダイエットを機に便秘

31歳の専業主婦です。私はもともと快便体質だったのですが、ダイエットを機に便秘になってしまい、それ以降は出産などをするたびに便秘になりました。
一番最初に便秘になったきっかけはダイエットでした。当時は155センチで60キロの体重があり、ダイエットをしようと決意し、ほとんど食事を摂らないような生活をしていました。当然なのですが、食事量が減ると便の量も減ります。水を飲んでも体重が増えると思い、水分すら摂ることも控えるようにしていました。それが原因で便秘になってしまったのですが、便が出ないとあまり食事を摂らなくても、お腹が張って気持ち悪くずっと重いような感じが続いていました。

市販の下剤を使用して体重減。

そこで私は一時的な解消法として、よくコマーシャルなどで宣伝しているような市販の下剤を使用するようになっていきました。最初は排便があればもう使わないつもりでいたのですが、市販の下剤は私が思っていたよりもすごくきつくて、食べていないにもかかわらずとてもたくさんの便が出ました。そして体重も減りました。体重が減ることが快感になってしまった私は、いつの間にか市販の下剤を常に使うようになっていきました。

出産後も市販の下剤を常用で、肌荒れに。

その後妊娠をしたりして、その間は病院で処方してもらった下剤を飲みましたので、無事に出産はできたのですが、出産の痛みと妊娠期間中に痔になってしまったので、その痛みからなかなか自力で排便する事ができなくなり、また市販の下剤を使うようになりました。それからは何年も市販の下剤を使っていたのですが、市販の下剤は刺激が強いものの、常用していると身体が薬に慣れてしまって、いつもの量では効き目が薄くなり、だんだんと量が増えていきました。
下剤にもすごくお金がかかっていましたし、このままではさすがにいつか自力で排便できなきなくなって、一生下剤に頼らなければいけないという不安、また下剤を使うと常に下痢になってしまい肌などもすごく荒れていきました。

私は、何とか自力で排便できるようになればいいなと思い、食べ物と運動でなんとか排便できないかと試みました。朝からバナナなどの整腸作用がある食材を食べて、そしてヨーグルトや食物繊維が含まれている切り干し大根やゴボウなども積極的に摂取するようにしました。

たどり着いた食材はアボカド

最終的に私がたどり着いた食材はアボカドでした。美容にも良いアボカドはとても便秘にもよく、また利尿作用もあるのでお手洗いに行く回数がとても増えてむくみなどもなくなり、一気に健康的になりました。私はそもそもアボカドが大好きなのですが、今でも毎日一個は必ずアボカドを食べるようにしています。肌の調子も良く自然なお通じが出て快適な毎日を過ごせています。

【注目記事】人気の「善玉菌のチカラ」。実際に試したリアルな口コミ。

【人気記事】自分にぴったりの便秘解消法を考えよう。

関連記事

食物繊維、牛乳、肉で便を押し出すシステムとは。

朝に便を出し損なうと便秘になりやすい。 現在41歳男性で会社員をしています。 若い頃から便秘にな

記事を読む

たかが便秘だと思っていたら…、激痛、冷や汗、嘔吐も。

激痛、冷や汗、嘔吐も。原因は運動不足? 28歳 事務系会社員です。 私は高校を卒業したころか

記事を読む

便秘解消には魔法の言葉。「ウンチで〜る、ウンチで〜る」

便秘になるとお腹は張り、食欲は減退、顎に吹き出物。 30代半ばの男性です。 毎日満員電車で通勤し

記事を読む

ヨガのポーズで便秘解消。

子供のころからずーっと便秘 46歳 主婦です。便秘とはもう子供の頃からずーっと長い付き合いにな

記事を読む

牛乳・ヨーグルト・プルーンで便秘体質が改善しました。

ウォーキングと食物繊維 私は35歳の女性、介護士をしています。私は出産をきっかけに仕事をやめて

記事を読む

便秘解消のために、ヨーグルト・野菜・白湯。下剤は強烈な腹痛を伴うのでバツ!

1週間出ないと、おならは悪臭。 41歳主婦です。 元は、そんなに便秘をするほうではなかったの

記事を読む

食生活の見直しが重要。腸内環境を改善するのは発酵食品。

一人暮らしを始めたら、排便リズムが不安定に。 26歳、女性、会社員です。小さいころからどちらか

記事を読む

私は生まれつきの便秘症。コーヒーを飲むとスッキリ…。

コーヒーを飲むとスッキリ便が出る。 私は28歳会社員です。 以前は3~7日便が出ないことが当

記事を読む

便秘の原因は運動不足?運動と食物繊維で便秘解消。

便秘の原因は運動不足? 私は45歳の会社員です。 便秘に悩み始めたのは、35歳過ぎたあたりで

記事を読む

紅茶とたっぷりの朝食、楽しいウォーキングで便秘解消。ありがとうロンドン!

小学校からずっと便秘。ストレスが原因? 35歳の女性、主婦です。 私は小さい頃…ほぼ小学校低

記事を読む

動物性乳酸菌。生きたまま大腸に届かなくても頑張っている。

  主な乳酸菌の種類 乳酸菌は酸性の環境をつくるため、酸

便秘には毎日1個のアボカドで、自然なお通じ。

ダイエットを機に便秘 31歳の専業主婦です。私はもともと快便体質

急性の下痢と慢性の下痢…。対応と食事。

。 下痢の症状は便秘と逆? 確かに、下痢の症状は便秘と逆ですが、下

便秘が治ると…、冷え性・肌荒れも改善。

腸がキレイになると、肌も若返る。 肌荒れは、とても憂鬱になります

便秘には、水分・食物繊維・乳酸菌…何がいいかは皆知っている。

水分・食物繊維・乳酸菌…何がいいかは皆知っている。 これだけネッ

→もっと見る

PAGE TOP ↑