*

便秘解消のために、ヨーグルト・野菜・白湯。下剤は強烈な腹痛を伴うのでバツ!

【注目記事】人気の「善玉菌のチカラ」。実際に試したリアルな口コミ。

【人気記事】自分にぴったりの便秘解消法を考えよう。

229

1週間出ないと、おならは悪臭。

41歳主婦です。
元は、そんなに便秘をするほうではなかったのですが、ここ数年はひどくなってきてます。毎日出なくても、2日に一回くらいのサイクルが、どんどん狂ってきています。普通に1週間くらい何も出ません。出たとしても、少しだけコロコロとしたのがやっと出てくる感じなので、すっきり感は皆無です。ガスは悪臭を放ちます。1週間出ないのは、今までなかった日数でした。記録更新です。

最初に便秘気味になってきた時に、ふと気づいたことがありました。週末になると、全く出なくなってしまい、週が明けて1人の時間ができると出るようになりました。とてもスッキリします。

自分のタイミングでトイレに行けないと便秘。

子供の長期休業の時なんかは、自分のタイミングでトイレに行けないことが多いので、お腹が張って苦痛です。さらに、夫が正月やGWなどで休みになると、さらにタイミングを逃すことが増え、気がつけば何日も過ぎています。雑用で家を空けることが多くなった時も、気持ちが落ち着かないので出なくなってしまいます。

ヨーグルト・野菜・白湯…どれも微妙!

解消するためにやってみたことは、夕飯の後にヨーグルトを摂るようにしました。少し便が出ることもあれば、ドッと出るときもあり、全く効果を感じないこともあります。自分でも、いったい何でだろう?と思いますが。

野菜を増やしてみたり、白湯を飲んでみたりしました。これらを継続的にしていけば、多少は改善されます。それでも、週末になるとやっぱり便秘してしまうので、数日間の効果しかなかったのが実感としてありました。

下剤は強烈な腹痛を伴うのでバツ。

いっそのこと、薬を使って強制的に出してみようかと考えたこともありました。できるなら無理には出したくないので、どうにか薬に頼らず自然に出したいのです。実は、過去に一度だけ使ったことがありましたが、ものすごい腹痛に動けなくなってしまい、トイレに行けずに腹痛と戦うことになったので、残りはもったいないと思ったけど捨てました。

書店や図書館に行くと、便意

書店や図書館に行くと、何故か、もよおす事が多いです。あまりにもひどい時には、どちらかに出かけていって、出先で出してくることもあります。結構、効果があるのです、これが!
トイレが少ないと、次の人にすぐに入られてしまうので、トイレの数の多いところを選ばないと。大きな書店があり、トイレの数が多いところは、ショッピングモールです。多少、長くトイレに入っていても、他に使える場所があるので問題無しです。

現在は、わりと便秘です。図書館にも書店にも行けず、家族の雑用が多くなってしまって、さらに家族が不定期で休みになり、気持ちが落ち着かないからなのだと思います。
便秘と快調の時の落差が激しい状態をまだ繰り返しているので、便秘がスッカリ解決するのは、まだまだ先です。

スポンサーリンク


【注目記事】人気の「善玉菌のチカラ」。実際に試したリアルな口コミ。

【人気記事】自分にぴったりの便秘解消法を考えよう。

関連記事

便秘の原因は運動不足?運動と食物繊維で便秘解消。

便秘の原因は運動不足? 私は45歳の会社員です。 便秘に悩み始めたのは、35歳過ぎたあたりで

記事を読む

便秘には切れ痔がついてくる。

便秘に切れ痔が付いてくる。気絶するほど悩ましい? 42才の自営業を営んでいますが、便秘は子供の

記事を読む

便秘で救急病院初体験。 

2週間の便秘で地獄をみる。コーラックも整腸剤も効果なし 36歳、主婦です。今でこそ随分落ち着き

記事を読む

食生活や水分摂取量、腸内環境を改善する要素を取り入れた生活をルーチンにしています。

便秘は肌荒れや肥満の原因 ちょっとした生活習慣のズレや環境の変化ですぐに便秘を起こしてしまう3

記事を読む

私は生まれつきの便秘症。コーヒーを飲むとスッキリ…。

コーヒーを飲むとスッキリ便が出る。 私は28歳会社員です。 以前は3~7日便が出ないことが当

記事を読む

4泊5日の旅で一度も便が出なかった

野菜料理を積極的に摂っても、帰国するまで出なかった 私は35歳の専業主婦です。中学生ぐらいの頃

記事を読む

紅茶とたっぷりの朝食、楽しいウォーキングで便秘解消。ありがとうロンドン!

小学校からずっと便秘。ストレスが原因? 35歳の女性、主婦です。 私は小さい頃…ほぼ小学校低

記事を読む

生理前の便秘と、りんご・黒酢ドリンクの効果 

生理が近くなると「便秘」 私は、生理が近くなると「便秘」になりやすくなります。お腹周りの血行が

記事を読む

便秘1週間。はじめての摘便と、イケメンドクターによる浣腸。

便意を我慢したら・・カチカチで出ない。 29歳専業主婦です。私は高校生くらいの時から慢性的な便

記事を読む

下剤を飲まないと出ない。10年以上も下剤に頼っています

市販の下剤。2錠では出なくなり…今では毎日4錠飲んでいます。 41歳OL(独身)です。私は20

記事を読む

動物性乳酸菌。生きたまま大腸に届かなくても頑張っている。

  主な乳酸菌の種類 乳酸菌は酸性の環境をつくるため、酸

便秘には毎日1個のアボカドで、自然なお通じ。

ダイエットを機に便秘 31歳の専業主婦です。私はもともと快便体質

急性の下痢と慢性の下痢…。対応と食事。

。 下痢の症状は便秘と逆? 確かに、下痢の症状は便秘と逆ですが、下

便秘が治ると…、冷え性・肌荒れも改善。

腸がキレイになると、肌も若返る。 肌荒れは、とても憂鬱になります

便秘には、水分・食物繊維・乳酸菌…何がいいかは皆知っている。

水分・食物繊維・乳酸菌…何がいいかは皆知っている。 これだけネッ

→もっと見る

PAGE TOP ↑