*

ミルマグ+コ-ヒー+ウォーキング=最強の便秘解消方法

【注目記事】人気の「善玉菌のチカラ」。実際に試したリアルな口コミ。

【人気記事】自分にぴったりの便秘解消法を考えよう。

201

子供のころは、浣腸のお世話に…

35歳・女性・契約社員です。母曰く、私は「生まれながらの筋金入りの便秘体質」とのことで、小さいころから1週間でない事はザラで、幼稚園~小学校低学年の頃はよく浣腸のお世話になっていました。
「起き抜けに冷たい水を飲むと、胃腸が刺激されて良い」「食物繊維を摂ると良い」と便秘に効果がありそうな情報を聞けば、すぐに実行して試してみるのですが、どれも長続きしませんでした。

金曜日はコーラック、土曜日は浣腸で、一週間分の便を出す。

今思うと、驚くほどの便秘ですが、中・高生の頃は金曜日の夜に刺激性の便秘薬(コーラック)等を飲み、土曜日の朝は浣腸も併用して、痛みとともに一週間分の便を排出させるという、すごい習慣になっていました.。

ミルマグで自然なお通じが。便秘に悩む妊婦さんにも人気!

そんな中、出会ったのが「ミルマグ(エムジーファーマ株式会社)」というサプリメントです。ミルマグは浸潤性下剤に属します。体内から水分を大腸内に引き出して便を柔らかくするので、おなかが張ったり、腹痛をおこしにくく、自然に近いお通じになります。常用による習慣性や増量の心配がありません。
個人差にもよりますが、寝る前に多めの水で飲むと翌日は、痛い思いをせずにスッキリと効果が現れます。便秘に悩む妊婦さんにも人気があるようです。(妊婦さんの場合は、事前に医師と相談してから飲んでくださいね)

IBS(過敏性腸症候群)の症状に悩まされ…

私自身、高校を卒業したころから20代前半にかけては、慣れない仕事のストレスから、ひどい便秘と下痢を繰り返す「IBS(過敏性腸症候群)」の症状に悩まされ、20代最後の年には盲腸炎になったりで、腸のコンディションはお世辞にも良い状態ではありませんでした。

30代で腸活!野菜・ヨーグルト&ブラックコーヒー+ウォーキング。

そのおかげか、30代になると「腸活」のための生活習慣を意識するようになりました。野菜やヨーグルト等の乳酸菌を積極的に摂るようにしたのは勿論、私の場合、「ブラックコーヒー+ウォーキング」が一番効果があったように思います。コーヒーを飲んでから、近所をウォーキングすると、足の裏から腸が刺激されて、運動中にもよおしてくることがあり、帰宅後すぐにトイレに駆け込むこともよくありました。体脂肪を燃焼させる働きもあるそうですので、一石二鳥といったところですかね。

ミルマグ+コ-ヒー+ウォーキングと、バランスのとれた食生活

現在は、「ミルマグ+コ-ヒー+ウォーキング」が私にとっては、ベストな便秘解消方法です。勿論、普段のバランスのとれた食事が基本であることは、言うまでもありません。

このように、腸の特性は人によってさまざまです。自分に合った便秘解消法をみつけ、スッキリと健康な毎日を過ごせるように、日々努力していきたいと思います。

::医療広告ガイドライン::
健康サプリの口コミ・評価・管理人による体験レビューは、あくまでも個人の見解によるものです。すべての人に同じ効果があるわけではありません。 誇大表現をせず、実際に管理人が感じたことを素直に書き、適正な判断をするよう努めてまいります。 サプリメントは副作用の少ない健康食品ですが、過剰に摂取すると体に何かしらの支障をきたします。 異常や違和感を感じた時は、すぐに服用をやめ病院を受診されますようお願いいたします。

スポンサーリンク


【注目記事】人気の「善玉菌のチカラ」。実際に試したリアルな口コミ。

【人気記事】自分にぴったりの便秘解消法を考えよう。

関連記事

下痢と便秘の繰り返し。痙攣性便秘向けの便秘薬「マグネシウム便秘薬」

便秘、腹痛、下痢の繰り返し。 30歳、専業主婦の二人の子持ちです。高校時代は便秘とは全く無縁で

記事を読む

便秘の原因は、車に座りっぱなし。青汁とヨガで便秘が解消しました。

日中の大半を車に座りっぱなし…これが便秘の原因。 私(31歳・男・営業職)は仕事柄、車を運転す

記事を読む

便秘薬を飲むと効きすぎて下痢・・・

新陳代謝が悪く、老廃物を排出する力が弱い? 39歳の主婦です。若い頃から便秘がちな体質に悩まさ

記事を読む

乳酸菌サプリで便秘が改善されてスッキリ!乳酸菌革命。

便秘解消したら、メタボ体型になった 現在41歳男性会社員です。学生時代から便秘癖はあったんです

記事を読む

運動や食生活に気を遣いながら、サプリの助けで便秘解消。

子供のころから慢性的な便秘 私は30代半ばの専業主婦です。物心ついた時から私は慢性的な便秘でし

記事を読む

妊娠中から便秘サプリをリサーチ。産後はラクトフェリンとラブレを飲んでみた。

妊娠中に便秘。子どもが生まれたら便秘改善のサプリを飲みたい! わたしは現在41歳、女性、専業主

記事を読む

食物繊維と便秘体操。Dr.スランプアラレちゃんのツンツン。

水飲み飲み作戦。 64歳の主婦です。60歳で退職をしてから尚更酷くなったような気がしますが、か

記事を読む

不規則な生活習慣で便秘になるも、青汁で便秘解消。

不規則な生活習慣で便秘に… 現在32歳(男)で営業職に携わるものですが、20代の前半ごろに長期

記事を読む

人気の「善玉菌のチカラ」をレビュー。実際に試したリアルな口コミ。

こんにちは!mirimoです。私は慢性の便秘で10年以上も下剤に頼りながら、何とか自然に近いお通じを

記事を読む

新ビオフェルミンSと、納豆・バナナ・りんご・プルーンも効果あり。バランスの良い食事で肌もキレイに。

便秘が悪化しすぎて腸閉塞寸前… 36歳主婦です。5年前、子どもを生むまでは酷い便秘に悩まされて

記事を読む

動物性乳酸菌。生きたまま大腸に届かなくても頑張っている。

  主な乳酸菌の種類 乳酸菌は酸性の環境をつくるため、酸

便秘には毎日1個のアボカドで、自然なお通じ。

ダイエットを機に便秘 31歳の専業主婦です。私はもともと快便体質

急性の下痢と慢性の下痢…。対応と食事。

。 下痢の症状は便秘と逆? 確かに、下痢の症状は便秘と逆ですが、下

便秘が治ると…、冷え性・肌荒れも改善。

腸がキレイになると、肌も若返る。 肌荒れは、とても憂鬱になります

便秘には、水分・食物繊維・乳酸菌…何がいいかは皆知っている。

水分・食物繊維・乳酸菌…何がいいかは皆知っている。 これだけネッ

→もっと見る

PAGE TOP ↑