*

妊娠中から便秘サプリをリサーチ。産後はラクトフェリンとラブレを飲んでみた。

【注目記事】人気の「善玉菌のチカラ」。実際に試したリアルな口コミ。

【人気記事】自分にぴったりの便秘解消法を考えよう。

29 (2)

妊娠中に便秘。子どもが生まれたら便秘改善のサプリを飲みたい!

わたしは現在41歳、女性、専業主婦です。子どもをはじめて妊娠したのは、今から約7年前の34歳のときですが、その妊娠中に便秘になって痔になったことがきっかけで、それ以降便秘に悩まされるようになりました。妊娠中は産婦人科で痔の治療もしながら、赤ちゃんに問題ないという便秘薬を飲んで、便秘解消をしていました。やはり、病院で処方される薬って赤ちゃんには問題がなく安全だとは思いますが、飲んでいる私はお腹が痛くなるし、一度便が出た後もスッキリするという感じではなく、残便感がありました。ですので、子どもが生まれたら何か便秘改善のサプリとかを飲みたいなとずっと思っていたのです。

妊娠中からサプリをリサーチ。迷わず、ラクトフェリン+ラブレに決めた。

待ちに待って女の子を出産し、産後1ヶ月経ってから一応産婦人科の先生に、サプリを飲んで問題ないかということを確認してサプリを飲みはじめました。妊娠中からどんなサプリを飲んだらいいかということを、いろいろリサーチしていましたので、産後は悩むことなく、ラクトフェリン+ラブレ(ライオン) を購入しました。

腸内からの体質改善が目的。

その理由は、体に優しいということ。サプリメントは薬とは違いますからね。そして乳酸菌の効果で、便秘の一時的な改善ではなく、腸内から体質改善できるのではないかと考えたからです。薬は一時的な効果になってしまいますよね。また強い作用のあるものですと逆に下痢などになって、調整が難しいと考えたので、効果が穏やかなものを探していました。
ちょうど購入しようと考えていた時に、「初めての方限定」で、一週間分を通常よりも安く購入できるというキャンペーンをしていたので、まずは試してみました。サプリが届いてからは一日3粒を飲みました。私の場合は忘れると困るので、3粒いっぺんに飲むことにしました。

飲み始めて、8日目で効果あり。

はじめの5日間くらいは何も変化は感じられませんでした。しかし8日目に入り、柔らかい便が出たのです。便秘の時は硬い便が多かったので、ちょっと驚きましたがチョー嬉しかったです。また3日位たまっていた便でしたし、いつもは便が臭くて、主人に「お前のトイレの後は臭い」といつも言われていましたが、その時はあまり臭いと感じることもなかったのです。これがこのサプリの効果かなと思いました。自分に合っていると思い追加で注文をすることにしました。

1年飲んだサプリを辞めたあとも、快腸。

サプリをそれから約1年続けました。その後、経済的にもちょっと厳しくなってきたので、サプリを辞めてしまったのですが、腸内環境が改善されてよくなったためか、排便のリズムはいまだに整っています。本当に飲んでよかったなあと思えるサプリの1つですが、乳酸菌は年齢と共に減り続けるそうですので、またサプリメントで補う時期が来るかもしれません。

::医療広告ガイドライン::
健康サプリの口コミ・評価・管理人による体験レビューは、あくまでも個人の見解によるものです。すべての人に同じ効果があるわけではありません。 誇大表現をせず、実際に管理人が感じたことを素直に書き、適正な判断をするよう努めてまいります。 サプリメントは副作用の少ない健康食品ですが、過剰に摂取すると体に何かしらの支障をきたします。 異常や違和感を感じた時は、すぐに服用をやめ病院を受診されますようお願いいたします。

スポンサーリンク


【注目記事】人気の「善玉菌のチカラ」。実際に試したリアルな口コミ。

【人気記事】自分にぴったりの便秘解消法を考えよう。

関連記事

便秘の始まりはダイエットから。夜は野菜ジュースだけ…。

便秘の始まりはダイエットから。 40代の主婦です。便秘する時は極々短期間です。最長で2日間くら

記事を読む

便秘の原因は、車に座りっぱなし。青汁とヨガで便秘が解消しました。

日中の大半を車に座りっぱなし…これが便秘の原因。 私(31歳・男・営業職)は仕事柄、車を運転す

記事を読む

新ビオフェルミンSと、納豆・バナナ・りんご・プルーンも効果あり。バランスの良い食事で肌もキレイに。

便秘が悪化しすぎて腸閉塞寸前… 36歳主婦です。5年前、子どもを生むまでは酷い便秘に悩まされて

記事を読む

じっくりゆっくりした効き目を感じる。ビフィコロン。

便秘解消したら、メタボ体型になった 年齢は47歳の女性です。仕事はパートタイムで事務の仕事をし

記事を読む

食物繊維と便秘体操。Dr.スランプアラレちゃんのツンツン。

水飲み飲み作戦。 64歳の主婦です。60歳で退職をしてから尚更酷くなったような気がしますが、か

記事を読む

人気の「善玉菌のチカラ」をレビュー。実際に試したリアルな口コミ。

こんにちは!mirimoです。私は慢性の便秘で10年以上も下剤に頼りながら、何とか自然に近いお通じを

記事を読む

たどりついた・・・ハーブティと便秘薬。

出産後に便秘体質。 39歳 主婦です。仕事はパソコンでの経理の一部入力作業の仕事をパートタイム

記事を読む

「善玉菌のチカラ」と便秘解消のための努力で、2日に1回出るようになった。

2週間に1度しか出ないこともあった。 39歳の女性、会社員です。以前はダイエットをしていたせい

記事を読む

便秘には、牛乳・プルーン・ヨーグルト・食物繊維よりも、炭酸水が効いた!

産後のひどい便秘。体内に毒素が溜まる? 現在38歳、育休中の主婦です。産後、ひどい便秘に悩まさ

記事を読む

子供のころから慢性便秘。ラブレを飲んで、運動や食生活も改善。

子供のころから慢性的な便秘 私は30代半ばの専業主婦です。物心ついた時から私は慢性的な便秘だっ

記事を読む

動物性乳酸菌。生きたまま大腸に届かなくても頑張っている。

  主な乳酸菌の種類 乳酸菌は酸性の環境をつくるため、酸

便秘には毎日1個のアボカドで、自然なお通じ。

ダイエットを機に便秘 31歳の専業主婦です。私はもともと快便体質

急性の下痢と慢性の下痢…。対応と食事。

。 下痢の症状は便秘と逆? 確かに、下痢の症状は便秘と逆ですが、下

便秘が治ると…、冷え性・肌荒れも改善。

腸がキレイになると、肌も若返る。 肌荒れは、とても憂鬱になります

便秘には、水分・食物繊維・乳酸菌…何がいいかは皆知っている。

水分・食物繊維・乳酸菌…何がいいかは皆知っている。 これだけネッ

→もっと見る

PAGE TOP ↑