*

便秘の原因は、車に座りっぱなし。青汁とヨガで便秘が解消しました。

【注目記事】人気の「善玉菌のチカラ」。実際に試したリアルな口コミ。

【人気記事】自分にぴったりの便秘解消法を考えよう。

87

日中の大半を車に座りっぱなし…これが便秘の原因。

私(31歳・男・営業職)は仕事柄、車を運転することが多く、日中の大半を車で移動したり、もしくは待機したりしています。多分これが便秘の一番の原因じゃないかと考えています。というのも座りっぱなしだと、どうしても腰や背中さらにはお尻の辺りの血行が悪くなって、何とも言えない凝りに悩まされるんですよね。自然と巡りの悪い体になってしまい、いつの間にか便秘が発症してしまっていました。

便秘による膨満感で食欲なし。

ひどいときには1週間近く出ないこともざらで、本当にストレスが溜まります。今まで当たり前のように出ていたものが出ないというのは、思っていた以上に辛いものです。さて、便秘が長期化するようになってからというもの、食欲が全くわきません。なぜなら、常に膨満感が付きまとっているため、あまり食べようという気が起こらないからです。それに今まで(健康な体調の時)のような量やペースで食べてしまうと、後で大変なことになりかねません。

呼吸困難や、睡眠中の膨満感で寝不足。最悪のコンディション。

どういうことかというと、食べ物が胃やのどの辺りに詰まってしまい、呼吸困難に陥ってしまうのです。もうねえ、正直食べること自体に恐怖感を感じるというか、とにかく以前のようにノリノリで食事を摂ることができなくなっていたのです。このように食事の際の悩みもさることながら、個人的に一番悩まされていたのが、睡眠中の膨満感です。これが本当にきつくて、当時はまともな睡眠は全くと言っていいほど取れていませんでした。

まず眠りになかなかつけません。仰向けになったり、横向きになったり、うつ伏せになったり、体を起こしたり、脚を曲げたり、腕を伸ばしてみたり・・とにかくいろんな体勢を試してみて、一番しっくりくる体勢を見つけ出さなければなりません。たちの悪いことに、しっくりくる体勢は日によって違うからです。。そうやって、何とか眠りにつくことができたとしても、朝までグッスリというわけにはいきません。かなりの高確率で、夜中の2時ごろに息苦しさから目が覚めてしまうのです。とまあ、当時は本当に最悪のコンディションだったのですが、とある対策を講じたところ、徐々に便秘は改善していきました。
20

青汁とヨガは効果あり。

とある対策とは、ズバリ青汁です。便秘には青汁が効果的という情報をゲットし、早速飲み始めることになったのですが、そうですねえ、飲み始めて2週間ほどでしょうか、確かに体の内部でいつにない活動音(ギュルギュルみたいな)が聞かれます。腸内環境が整いつつあるのでしょうか。なんて思っていると、やって来ました!幾日ぶりかのお通じが。便質も良くて、便秘の時(絶不調時)のような小さくて硬いものではありません。柔らかく、なおかつ自然な力だけでスーッと排出されるんです。あの時の爽快感は今でも忘れられません。

さて、青汁と並行して実はもう一つの対策も講じていました。それはヨガで、これもかなり効果があったと思っています。体中の歪みやねじれが解消すると同時に、正しい呼吸法が培われた結果、体の巡りは相当改善したはずです。というわけで、今でも青汁とヨガは予防の観点から続けており、非常に健康的な毎日が送れています。

::医療広告ガイドライン::
健康サプリの口コミ・評価・管理人による体験レビューは、あくまでも個人の見解によるものです。すべての人に同じ効果があるわけではありません。 誇大表現をせず、実際に管理人が感じたことを素直に書き、適正な判断をするよう努めてまいります。 サプリメントは副作用の少ない健康食品ですが、過剰に摂取すると体に何かしらの支障をきたします。 異常や違和感を感じた時は、すぐに服用をやめ病院を受診されますようお願いいたします。

スポンサーリンク


【注目記事】人気の「善玉菌のチカラ」。実際に試したリアルな口コミ。

【人気記事】自分にぴったりの便秘解消法を考えよう。

関連記事

食物繊維と便秘体操。Dr.スランプアラレちゃんのツンツン。

水飲み飲み作戦。 64歳の主婦です。60歳で退職をしてから尚更酷くなったような気がしますが、か

記事を読む

便秘には、牛乳・プルーン・ヨーグルト・食物繊維よりも、炭酸水が効いた!

産後のひどい便秘。体内に毒素が溜まる? 現在38歳、育休中の主婦です。産後、ひどい便秘に悩まさ

記事を読む

便秘にはミドリムシと乳酸菌で食生活をサポート

直腸性便秘かな 20代の派遣社員の女性です。中学生の頃から便秘の傾向がありました。半年に一度く

記事を読む

運動や食生活に気を遣いながら、サプリの助けで便秘解消。

子供のころから慢性的な便秘 私は30代半ばの専業主婦です。物心ついた時から私は慢性的な便秘でし

記事を読む

たどりついた・・・ハーブティと便秘薬。

出産後に便秘体質。 39歳 主婦です。仕事はパソコンでの経理の一部入力作業の仕事をパートタイム

記事を読む

便秘薬を飲むと効きすぎて下痢・・・

新陳代謝が悪く、老廃物を排出する力が弱い? 39歳の主婦です。若い頃から便秘がちな体質に悩まさ

記事を読む

不規則な生活習慣で便秘になるも、青汁で便秘解消。

不規則な生活習慣で便秘に… 現在32歳(男)で営業職に携わるものですが、20代の前半ごろに長期

記事を読む

ミルマグ+コ-ヒー+ウォーキング=最強の便秘解消方法

子供のころは、浣腸のお世話に… 35歳・女性・契約社員です。母曰く、私は「生まれながらの筋金入

記事を読む

乳酸菌サプリで便秘が改善されてスッキリ!乳酸菌革命。

便秘解消したら、メタボ体型になった 現在41歳男性会社員です。学生時代から便秘癖はあったんです

記事を読む

マルチビタミン&ミネラルサプリメントで便秘解消

便秘で、残便感と不快感。 現在27歳男性のサラリーマンですが、ひどい便秘に悩まされていました。

記事を読む

動物性乳酸菌。生きたまま大腸に届かなくても頑張っている。

  主な乳酸菌の種類 乳酸菌は酸性の環境をつくるため、酸

便秘には毎日1個のアボカドで、自然なお通じ。

ダイエットを機に便秘 31歳の専業主婦です。私はもともと快便体質

急性の下痢と慢性の下痢…。対応と食事。

。 下痢の症状は便秘と逆? 確かに、下痢の症状は便秘と逆ですが、下

便秘が治ると…、冷え性・肌荒れも改善。

腸がキレイになると、肌も若返る。 肌荒れは、とても憂鬱になります

便秘には、水分・食物繊維・乳酸菌…何がいいかは皆知っている。

水分・食物繊維・乳酸菌…何がいいかは皆知っている。 これだけネッ

→もっと見る

PAGE TOP ↑