*

便秘薬を飲んだ日は外出できない。

【注目記事】人気の「善玉菌のチカラ」。実際に試したリアルな口コミ。

【人気記事】自分にぴったりの便秘解消法を考えよう。

20

3~4日でないと、便秘薬。

年齢は40代の事務職の女性です。私は長年便秘体質で悩んできました。私の場合は2~3日は出ないのが当たり前で、3~4日出ないとお腹が張って苦しくなるので、その時は決まって便秘薬を飲むようにしていました。

便秘薬は効き目が強すぎ。便秘薬を飲んだ日は外出できない。

しかし便秘薬によっては、私には効き目が強すぎるのか?便秘薬を飲むと数時間後にはお腹がごろごろとなり、数時間は渋り腹になってしまうので、近所の買い物へも出ることが出来ません。仕事がある時は絶対に飲めません。それというのも、以前、便秘薬を飲んだ後に散歩に出かけて、そのままスーパーで買い物をしていたら、突然便秘薬が効いてきてしまい、お腹がゴロゴロと言い出しました。
スーパーのトイレに駆け込みましたが、1時間以上も出ることが出来ず、大汗をかいてしまった苦い経験がありました。だからと言ってまた数日間便秘薬を飲まないと全くといって便通がなく、ふん詰まりによる腹痛に襲われる事がありました。

そんな事の繰り返しの日々で、旅行へ行くのもどうしようか?と躊躇してしまうくらいに便秘に関しての悩みがありました。何とか自然に便通がくるようにしたい。非常時以外は便秘薬のお世話にはなりたくないと思うようにもなりました。

食生活の改善とヨーグルト。

まずは食べ物に関して少し変えてみようと思ったのです。それまでは好物と言えば、から揚げ、天ぷら、とんかつなどと揚物を好物としてきましたが、暫くの間だけでも野菜スープやポトフ、野菜炒めなど野菜中心のメニューを食べようと思いました。食物繊維も取り入れたいので、ごぼうのきんぴらやこんにゃくなども進んで食べる様にしました。

たっぷりの白湯とビフィコロンで効果あり。

そしてあまり好きではなかったヨーグルトを毎日必ず食べようと思い、夕飯の後に毎日食べる様にしました。それと同時にネットで便秘が改善されたというサプリメントを購入して、飲んでみる事にしたのです。私が飲み始めのはビフィズス菌40億個とれるという、ビフィコロンというサプリメントです。ビフィズス菌を生きたまま腸へ届けてくれるというもので、1日に1カプセル飲むだけで効果があるというところに惹かれました。

たっぷりな白湯を一緒に飲むんですが、便秘薬と違って、ゆっくりじっくり効いて来るので、前の晩に飲んで寝ると、朝には便通をもよおします。排便時も痛みがなくすっと出るので、そんなところが気に入っています。

ビフィコロンを飲んで半年になります(今も飲んでいます)。食べるものを見直したことと、夕飯時のヨーグルトも効いているのかもしれませんが、今のところは私にとてもあっているサプリメントだと感じています。今は、歩く程度の程よい運動とバランスの良い食生活とサプリメントのおかげで毎日快適です。

::医療広告ガイドライン::
健康サプリの口コミ・評価・管理人による体験レビューは、あくまでも個人の見解によるものです。すべての人に同じ効果があるわけではありません。 誇大表現をせず、実際に管理人が感じたことを素直に書き、適正な判断をするよう努めてまいります。 サプリメントは副作用の少ない健康食品ですが、過剰に摂取すると体に何かしらの支障をきたします。 異常や違和感を感じた時は、すぐに服用をやめ病院を受診されますようお願いいたします。

スポンサーリンク


【注目記事】人気の「善玉菌のチカラ」。実際に試したリアルな口コミ。

【人気記事】自分にぴったりの便秘解消法を考えよう。

関連記事

マルチビタミン&ミネラルサプリメントで便秘解消

便秘で、残便感と不快感。 現在27歳男性のサラリーマンですが、ひどい便秘に悩まされていました。

記事を読む

子供のころから慢性便秘。ラブレを飲んで、運動や食生活も改善。

子供のころから慢性的な便秘 私は30代半ばの専業主婦です。物心ついた時から私は慢性的な便秘だっ

記事を読む

便秘の始まりはダイエットから。夜は野菜ジュースだけ…。

便秘の始まりはダイエットから。 40代の主婦です。便秘する時は極々短期間です。最長で2日間くら

記事を読む

人気の「善玉菌のチカラ」をレビュー。実際に試したリアルな口コミ。

こんにちは!mirimoです。私は慢性の便秘で10年以上も下剤に頼りながら、何とか自然に近いお通じを

記事を読む

ミルマグ+コ-ヒー+ウォーキング=最強の便秘解消方法

子供のころは、浣腸のお世話に… 35歳・女性・契約社員です。母曰く、私は「生まれながらの筋金入

記事を読む

運動や食生活に気を遣いながら、サプリの助けで便秘解消。

子供のころから慢性的な便秘 私は30代半ばの専業主婦です。物心ついた時から私は慢性的な便秘でし

記事を読む

便秘薬を飲むと効きすぎて下痢・・・

新陳代謝が悪く、老廃物を排出する力が弱い? 39歳の主婦です。若い頃から便秘がちな体質に悩まさ

記事を読む

じっくりゆっくりした効き目を感じる。ビフィコロン。

便秘解消したら、メタボ体型になった 年齢は47歳の女性です。仕事はパートタイムで事務の仕事をし

記事を読む

便秘には、牛乳・プルーン・ヨーグルト・食物繊維よりも、炭酸水が効いた!

産後のひどい便秘。体内に毒素が溜まる? 現在38歳、育休中の主婦です。産後、ひどい便秘に悩まさ

記事を読む

便秘の原因は、車に座りっぱなし。青汁とヨガで便秘が解消しました。

日中の大半を車に座りっぱなし…これが便秘の原因。 私(31歳・男・営業職)は仕事柄、車を運転す

記事を読む

動物性乳酸菌。生きたまま大腸に届かなくても頑張っている。

  主な乳酸菌の種類 乳酸菌は酸性の環境をつくるため、酸

便秘には毎日1個のアボカドで、自然なお通じ。

ダイエットを機に便秘 31歳の専業主婦です。私はもともと快便体質

急性の下痢と慢性の下痢…。対応と食事。

。 下痢の症状は便秘と逆? 確かに、下痢の症状は便秘と逆ですが、下

便秘が治ると…、冷え性・肌荒れも改善。

腸がキレイになると、肌も若返る。 肌荒れは、とても憂鬱になります

便秘には、水分・食物繊維・乳酸菌…何がいいかは皆知っている。

水分・食物繊維・乳酸菌…何がいいかは皆知っている。 これだけネッ

→もっと見る

PAGE TOP ↑