*

オリゴ糖をヨーグルトやコーヒーに混ぜて飲む。

【注目記事】人気の「善玉菌のチカラ」。実際に試したリアルな口コミ。

【人気記事】自分にぴったりの便秘解消法を考えよう。

315

便秘で、お腹のはりと食欲不振

32歳女性無職、私は便秘体質な事もあり、日頃から便秘になりやすいところがあります。そしてこれは約1年程前の事です。
普段は大体2・3日に1回で まず毎日出る事はありません。だいたいその位のペースでトイレに行く事が多いです。
ところが、この時は5~6日のあいだ全く出てくれませんでした。またそうなってくると症状として出てくるのは、お腹のはりや食欲不振だったり、またこれは頻繁に起こる訳ではありませんが、長く出ない日が続くと腹痛も起きたりする事があります。こういった酷い便秘の時にくるお腹の痛みは結構辛いものがありますね。それがまた便秘を継続させる原因の一つにもなっているような気もします。

便秘に効果のありそうなものを探す

その時は、お腹が痛くなっても出ないので、さすがに何かしないと駄目かなと思い、ネットで色々と検索してみる事にしました。すると便秘に良いというものは意外と沢山ありました。口コミや知恵袋などを見たりしましたが、人気の高いものもそれなりに多くあり、実際のところどれを選んだらいいのかはっきり解りませんでしたね。

合う合わないも個人差がありますし、でも始めなきゃ治るものも治らない。と言う事で、私は色々とある中で迷いながらも、お腹に負担がなさそうなオリゴ糖を選びました。そして早速注文し、購入したものを飲み始める事にしました。

オリゴ糖をヨーグルトやコーヒーに混ぜて飲む

1日1回何に混ぜて飲んでも良いと言う事だったので、私はお勧めにも書いてあったたヨーグルトやコーヒーに混ぜて飲む事にしました。最初飲み始めてから4~5日は全く変化が見られなく、やはり頑固な便秘には効かないのかなと少し諦めかけていましたが、丁度飲み始めてから6日目の事です。突然腸が活発になってきたのか急にトイレに行きたくなったのです。そしてそこから徐々にトイレに行く回数が増えていくようになりました。それまでは5~6回に1回しか出なかった便もそれで普段通りに戻すところまで改善されるようになっていきました。

また、便秘を繰り返し。

ただ回数は戻りましたが、便の出る量で言いますと全然少ない方ではありました。そこのところは薬ではないので仕方がないのかなと思います。また順調な感じで出ていた事もあり、このオリゴ糖は改善されるようになってからは飲むのを止めてしまいました。
そして現在はと言うと残念ながらまた元の状態に戻り便秘を繰り返しています。ですので今は違うもので対策中です。やはり便秘と言うのはそう簡単には治らないものですね。そこは上手く付き合っていくしかないのかなと思っていますので、現在も含め対策はこれからもどんどん試していきたいなと思っています。

スポンサーリンク


【注目記事】人気の「善玉菌のチカラ」。実際に試したリアルな口コミ。

【人気記事】自分にぴったりの便秘解消法を考えよう。

関連記事

便秘になると、おならの臭いも毒ガス級。

死ぬかと思った腹痛の原因は便秘でした。 34歳のフリーターです。小学5、6年生の頃、脂汗を流す

記事を読む

生理前の便秘と、りんご・黒酢ドリンクの効果 

生理が近くなると「便秘」 私は、生理が近くなると「便秘」になりやすくなります。お腹周りの血行が

記事を読む

効き過ぎた センナ茶。

ダイエットが便秘の原因 私が便秘を気にするようになったのは30歳を超えてからだ。 20代まで

記事を読む

便秘解消のために、ヨーグルト・野菜・白湯。下剤は強烈な腹痛を伴うのでバツ!

1週間出ないと、おならは悪臭。 41歳主婦です。 元は、そんなに便秘をするほうではなかったの

記事を読む

肌荒れの原因は便秘性。

肌荒れの原因は便秘性。 私は現在29歳のアパレル勤務です。普段のお通じは3~4日に一回なのです

記事を読む

「ダイエット」から便秘。そして摂食障害にも…

ダイエットで食べる量を減らすと、腸の動きが悪くなる。 私は21歳の会社員で、現在は両親と同居中

記事を読む

牛乳・ヨーグルト・プルーンで便秘体質が改善しました。

ウォーキングと食物繊維 私は35歳の女性、介護士をしています。私は出産をきっかけに仕事をやめて

記事を読む

便秘解消のために生活習慣の改善。水は2リットル飲む。

旅行に行くと便秘に。バナナ・生野菜でもダメ… 私は34歳の飲食店勤務です。月に6日しかない休み

記事を読む

便秘で救急病院初体験。 

2週間の便秘で地獄をみる。コーラックも整腸剤も効果なし 36歳、主婦です。今でこそ随分落ち着き

記事を読む

痔になって分かった。本気で取り組めば便秘は解消できる!

痔と便秘解消の取組み 20代女性の派遣社員です。三ヶ月ほど前まで、下痢と4日ほどの便秘を繰り返

記事を読む

動物性乳酸菌。生きたまま大腸に届かなくても頑張っている。

  主な乳酸菌の種類 乳酸菌は酸性の環境をつくるため、酸

便秘には毎日1個のアボカドで、自然なお通じ。

ダイエットを機に便秘 31歳の専業主婦です。私はもともと快便体質

急性の下痢と慢性の下痢…。対応と食事。

。 下痢の症状は便秘と逆? 確かに、下痢の症状は便秘と逆ですが、下

便秘が治ると…、冷え性・肌荒れも改善。

腸がキレイになると、肌も若返る。 肌荒れは、とても憂鬱になります

便秘には、水分・食物繊維・乳酸菌…何がいいかは皆知っている。

水分・食物繊維・乳酸菌…何がいいかは皆知っている。 これだけネッ

→もっと見る

PAGE TOP ↑