*

4泊5日の旅で一度も便が出なかった

【注目記事】人気の「善玉菌のチカラ」。実際に試したリアルな口コミ。

【人気記事】自分にぴったりの便秘解消法を考えよう。

90

野菜料理を積極的に摂っても、帰国するまで出なかった

私は35歳の専業主婦です。中学生ぐらいの頃から定期的に便秘になっていたのですが、22歳の時に海外旅行に行った時には、4泊5日で日本に帰るまで一度も便が出ませんでした。私が訪れた国は野菜なども豊富に使った料理がある国で、便秘になるとは想像しておらず、便秘薬も持参していませんでした。
最初の2日ぐらいは「そのうちに出るだろう」くらいの軽い気持ちで、気にせずに過ごしていたのですが、さすがに3日目ぐらいになると、出ないなと意識するようになりました。

水を飲んだり、トイレにこもったりしていましたし、野菜料理を積極的に摂取していました。しかし出ずに、お腹が苦しいような気がしていました。せっかく海外に来ているから、食べたら出るかなと思い、普通に食事をして旅行を続けていましたが、頭の中は「いったいいつになったら出るんだ」と、だんだんストレスになってきました。

結局帰国するまで出ずに、帰りの飛行機の中で友人に「ずっと便秘だったの?他の国で便をしたらダメだと思って、遠慮したんやわ。」と笑われました。

下剤を飲んで

帰国をしてから下剤を飲んで、それまで溜めていた分の便が一気に出ました。5日ぶりの爽快感でした。
それからも何度か海外旅行はしましたが、便秘薬は必ず持参するようにしています。日本ではない国で、知らない便秘薬を購入して飲むという勇気がありませんでしたし、飲むなら日本で買った物の方が安心だという気持ちが強かったからです。

マグミットを常備

便秘については改善されたり、悪化したりということを繰り返して、30歳の時に初めて病院で診察を受けました。その時にマグミットという便に水分を含ませて出すという薬を知り、自然に近い状態で便が出ることに驚きました。市販の下剤は下痢を起こしてしまい、痛みがあったりして辛かったので、それからはマグミットに頼るようになっています。

私の今の状態ですが、マグミットは変わらずに常備しています。しかしなぜか1年前に第二子を出産して以来、便秘知らずで過ごしています。規則正しい生活をするようになったこと、二人の育児で動き回って体を動かしていることが大きな要因かなと思いますし、このままの調子でいけば良いかなと思います。

海外旅行の時に5日便が出なかったことは私の中で最高記録ですし、便秘になるとせっかくのレジャーも楽しめないということを身を持って実感した出来事でした。私の母親は、毎日便が出るのが当たり前、一日出ないことは滅多にないというぐらいの健康な人なのですが、そういった人がうらやましいです。

スポンサーリンク


【注目記事】人気の「善玉菌のチカラ」。実際に試したリアルな口コミ。

【人気記事】自分にぴったりの便秘解消法を考えよう。

関連記事

下剤を飲まないと出ない。10年以上も下剤に頼っています

市販の下剤。2錠では出なくなり…今では毎日4錠飲んでいます。 41歳OL(独身)です。私は20

記事を読む

便秘を治したいと…あらゆることを試した結果。お水➕たっぷりの朝食で効果。

おならをがまん…は、つらかった。 私は40歳女性、介護職をしていますが、長年悩み続けてきた頑固

記事を読む

痔になって分かった。本気で取り組めば便秘は解消できる!

痔と便秘解消の取組み 20代女性の派遣社員です。三ヶ月ほど前まで、下痢と4日ほどの便秘を繰り返

記事を読む

便秘の原因は運動不足?運動と食物繊維で便秘解消。

便秘の原因は運動不足? 私は45歳の会社員です。 便秘に悩み始めたのは、35歳過ぎたあたりで

記事を読む

ストレスが原因で便秘になります。

精神的な面で不安定になると便秘 36歳の女性です。仕事は入力業務のデスクワークをやっています。

記事を読む

ヨーグルトと整腸剤を持って母が駆けつける。

夢のキャンパスライフのはずが、ストレス便秘。 現在会社員をしています25歳です。便秘になったの

記事を読む

便秘1週間。はじめての摘便と、イケメンドクターによる浣腸。

便意を我慢したら・・カチカチで出ない。 29歳専業主婦です。私は高校生くらいの時から慢性的な便

記事を読む

便秘の原因:がまんは禁物!

冷たい便座はイヤ。切れ痔への悪循環。 よく女性は便秘がち、もしくは便秘の方が多いと聞きますが、

記事を読む

便秘で・・・苦しくて涙が止まりませんでした。

毎日快便でしたが・・腎炎の治療で便秘を体験。 私は51歳女性で地方公務員です。私の便秘の苦しか

記事を読む

私の救世主「どくだみ茶」

我慢すると便秘になる。 現在44歳の専業主婦、便秘歴は不明ですがもしかしたら若い頃から便秘だっ

記事を読む

動物性乳酸菌。生きたまま大腸に届かなくても頑張っている。

  主な乳酸菌の種類 乳酸菌は酸性の環境をつくるため、酸

便秘には毎日1個のアボカドで、自然なお通じ。

ダイエットを機に便秘 31歳の専業主婦です。私はもともと快便体質

急性の下痢と慢性の下痢…。対応と食事。

。 下痢の症状は便秘と逆? 確かに、下痢の症状は便秘と逆ですが、下

便秘が治ると…、冷え性・肌荒れも改善。

腸がキレイになると、肌も若返る。 肌荒れは、とても憂鬱になります

便秘には、水分・食物繊維・乳酸菌…何がいいかは皆知っている。

水分・食物繊維・乳酸菌…何がいいかは皆知っている。 これだけネッ

→もっと見る

PAGE TOP ↑