*

便秘の始まりはダイエットから。夜は野菜ジュースだけ…。

【注目記事】人気の「善玉菌のチカラ」。実際に試したリアルな口コミ。

【人気記事】自分にぴったりの便秘解消法を考えよう。

083

便秘の始まりはダイエットから。

40代の主婦です。便秘する時は極々短期間です。最長で2日間くらいでしょうか。便秘に悩む人は、もっと長い期間お通じがないこともあるかもしれません。ですが、割と毎日のようにお通じがある方なので、お通じがなかっただけでもすごく気持ち悪いのです。規則正しくお通じがあるという事は、ちょっとした残りかすがあるだけでも違和感が凄いです。小さな時には虚弱体質でどちらかというと下痢ばかりしていました。高校生くらいになるまで、下痢の方が多く、さらに匂いも強かったと思います。

その体質が変わってしまったのは、高校生くらいからです。周りの子もスタイルを気にし始めダイエットしている事も多かったので、ふくよかな方だと私も、ダイエットを始めたのです。食べ物は昼まではパン一枚にカッテージチーズを少量と、夜は野菜ジュースぐらいしか飲まなくなりました。その頃から次第に、下痢体質から便秘体質に変化していきました。

お医者さんから下剤を処方され

便秘を解消するために、お医者さんに通ってみたのですが、下剤を手渡されて何日か飲みました。ですが、もともと下痢体質だった私は、下剤を飲んでさらに悲惨な目にあってしまったので、病院通いをやめて、もっと健康的な方法を取ろうと思いました。それからは、ダイエットはほどほどにして、多少は食べるようになりました。そうすることで、ある程度は便秘を解消されてきたのです。

適量の食事で自然にお通じ

結婚してからは、便秘も下痢も起こらずに安定していました。その理由は、ストレスが少なくなったせいもあるかもしれません。私の実家はもめ事が多く、神経をすり減らしていました。そういった事が胃腸に負担をかけていたのかもしれません。ですが、ダイエットをすると、相変わらず便秘になってしまいます。そういう時は、食物繊維を増やして食べたりしていますが、どうやら食物繊維などはあまり関係なく、適量の食事をきちんと摂取すれば、自然とお通じはあるようです。

一時はダイエットが原因の膨満感と便秘が酷くなり、とても辛い時期もありましたが、その時に購入した乳酸菌入りサプリも、あまり効果がなかったように思います。私の場合だけなのかもしれませんが、丼物を食べたり脂っこい肉なども適度に食べると、お通じが出やすいように感じます。万人向けだとは思えないのですが、そういった食生活の方がお通じに関しては凄く安定します。むしろ、食物繊維などをたくさん食べすぎる方が、変なガスも出ますしお通じも出にくくなります。ですから、なるべく普通の食生活をして、食べ過ぎない程度にしている事は一番胃腸には良いような気がします。

ひとことmorimo
こちらの方は、食物繊維もあまり関係なく、乳酸菌入りサプリもあまり効果がなく、丼ものや脂っこい肉が良かったそうです。個人差ってこういう事なんでしょうね。たしかに、普通にバランスの良い食事をキチンと食べるのが良いのだと思います。

スポンサーリンク


【注目記事】人気の「善玉菌のチカラ」。実際に試したリアルな口コミ。

【人気記事】自分にぴったりの便秘解消法を考えよう。

関連記事

下痢と便秘の繰り返し。痙攣性便秘向けの便秘薬「マグネシウム便秘薬」

便秘、腹痛、下痢の繰り返し。 30歳、専業主婦の二人の子持ちです。高校時代は便秘とは全く無縁で

記事を読む

子供のころから慢性便秘。ラブレを飲んで、運動や食生活も改善。

子供のころから慢性的な便秘 私は30代半ばの専業主婦です。物心ついた時から私は慢性的な便秘だっ

記事を読む

便秘薬を飲んだ日は外出できない。

3~4日でないと、便秘薬。 年齢は40代の事務職の女性です。私は長年便秘体質で悩んできました。私の

記事を読む

「便秘外来」を受診しました。

「便秘→下痢→胃痛」のループ。 44才 会社員です。子供のころから便秘気味でしたが、お腹が苦し

記事を読む

善玉菌のチカラのサプリメントで効果がありました

出産を期に便秘になる。 40歳の女性で専業主婦をしています。便秘になったきっかけは、二人の子供

記事を読む

食物繊維と便秘体操。Dr.スランプアラレちゃんのツンツン。

水飲み飲み作戦。 64歳の主婦です。60歳で退職をしてから尚更酷くなったような気がしますが、か

記事を読む

便秘の原因は、車に座りっぱなし。青汁とヨガで便秘が解消しました。

日中の大半を車に座りっぱなし…これが便秘の原因。 私(31歳・男・営業職)は仕事柄、車を運転す

記事を読む

運動や食生活に気を遣いながら、サプリの助けで便秘解消。

子供のころから慢性的な便秘 私は30代半ばの専業主婦です。物心ついた時から私は慢性的な便秘でし

記事を読む

新ビオフェルミンSと、納豆・バナナ・りんご・プルーンも効果あり。バランスの良い食事で肌もキレイに。

便秘が悪化しすぎて腸閉塞寸前… 36歳主婦です。5年前、子どもを生むまでは酷い便秘に悩まされて

記事を読む

たどりついた・・・ハーブティと便秘薬。

出産後に便秘体質。 39歳 主婦です。仕事はパソコンでの経理の一部入力作業の仕事をパートタイム

記事を読む

動物性乳酸菌。生きたまま大腸に届かなくても頑張っている。

  主な乳酸菌の種類 乳酸菌は酸性の環境をつくるため、酸

便秘には毎日1個のアボカドで、自然なお通じ。

ダイエットを機に便秘 31歳の専業主婦です。私はもともと快便体質

急性の下痢と慢性の下痢…。対応と食事。

。 下痢の症状は便秘と逆? 確かに、下痢の症状は便秘と逆ですが、下

便秘が治ると…、冷え性・肌荒れも改善。

腸がキレイになると、肌も若返る。 肌荒れは、とても憂鬱になります

便秘には、水分・食物繊維・乳酸菌…何がいいかは皆知っている。

水分・食物繊維・乳酸菌…何がいいかは皆知っている。 これだけネッ

→もっと見る

PAGE TOP ↑