*

たどりついた・・・ハーブティと便秘薬。

【注目記事】人気の「善玉菌のチカラ」。実際に試したリアルな口コミ。

【人気記事】自分にぴったりの便秘解消法を考えよう。

064

出産後に便秘体質。

39歳 主婦です。仕事はパソコンでの経理の一部入力作業の仕事をパートタイムでしています。
私は20代後半で子供を産んでから便秘体質になりました。10代の頃や妊娠中まで便秘という経験をした事がなかったので、出産後に便秘体質になり驚く事ばかりでした。
その時から現在のことまでをまとめてみました。

私が自分は便秘だと感じたのが上記にも書いた出産後の20代の後半の時です。出産して退院をして,いよいよ自宅での子育てが始まった頃に便秘が始まりました。産院にいる時も便通がなく、そのまま自宅に帰宅したので、帰宅した日の夜に冷や汗をかくような腹痛に襲われました。完全なる便秘による腹痛でした。

産院で下剤をもっていたので、それを飲むタイミングがなくて便がお腹に溜まりまくった結果の事でした。その時は冷や汗をかきながら、おトイレの中で格闘しつつも全て出すことが出来て楽になりました。

ヨーグルト、乳酸菌サプリメントに腸内洗浄も。

結局その日から、便通は3日~4日に一度程度がやっと出るという感じになりました。まず、母の勧めで始めたことは乳酸菌を取ることでした。1日2回、昼食と夜食の後にヨーグルトを茶碗一杯分くらいを砂糖を入れずに食べる事にしました。

それだけではなかなか便通がスムーズではなかったので、寝る前に乳酸菌飲料を飲む事にしました。母がみかねて乳酸菌のサプリメントを購入してきてくれた事も度々あり、乳酸菌のサプリメントも飲みました。

はやりそこまで乳酸菌を積極的に摂取していると、腸内の動きも活発になりまして、便が毎日出る事もありました。しかし腸が乳酸菌に慣れてしまうとまた便通が3~4日に一度になってしまいました。

そこで私が次に始めた対策は、腸内洗浄でした。珈琲飲料をお尻から入れて、その後一気に排便につなげるというもので、当時は通販などでセットが購入できた流行物的なものでした。しばらくは使用していましたが、面倒なことと、珈琲を使い購入する金額が馬鹿にならず辞めてしまいました。

ハーブティと便秘薬「大草丸」。

私が次に始めた事は大草丸という漢方の便秘薬を飲むことでした。この便秘薬は薬局で勧められましたが、効目がどちらかとゆっくりな上に、排便が何回に分れてしたくなるので、翌日は丸1日自宅にいるという時しか私は使えません。しかし無理なく排便があるので、4日以上出ない時は大草丸を飲んでいます。

現在は毎朝起きると一杯のハーブティや紅茶を飲む事と、一日に1回の乳酸菌飲料を飲むこと、適度に歩く事と、大草丸の便秘薬を適度に取り入れながら便秘対策をしています。

::医療広告ガイドライン::
健康サプリの口コミ・評価・管理人による体験レビューは、あくまでも個人の見解によるものです。すべての人に同じ効果があるわけではありません。 誇大表現をせず、実際に管理人が感じたことを素直に書き、適正な判断をするよう努めてまいります。 サプリメントは副作用の少ない健康食品ですが、過剰に摂取すると体に何かしらの支障をきたします。 異常や違和感を感じた時は、すぐに服用をやめ病院を受診されますようお願いいたします。

スポンサーリンク


【注目記事】人気の「善玉菌のチカラ」。実際に試したリアルな口コミ。

【人気記事】自分にぴったりの便秘解消法を考えよう。

関連記事

妊娠中から便秘サプリをリサーチ。産後はラクトフェリンとラブレを飲んでみた。

妊娠中に便秘。子どもが生まれたら便秘改善のサプリを飲みたい! わたしは現在41歳、女性、専業主

記事を読む

不規則な生活習慣で便秘になるも、青汁で便秘解消。

不規則な生活習慣で便秘に… 現在32歳(男)で営業職に携わるものですが、20代の前半ごろに長期

記事を読む

運動や食生活に気を遣いながら、サプリの助けで便秘解消。

子供のころから慢性的な便秘 私は30代半ばの専業主婦です。物心ついた時から私は慢性的な便秘でし

記事を読む

便秘薬を飲むと効きすぎて下痢・・・

新陳代謝が悪く、老廃物を排出する力が弱い? 39歳の主婦です。若い頃から便秘がちな体質に悩まさ

記事を読む

「便秘外来」を受診しました。

「便秘→下痢→胃痛」のループ。 44才 会社員です。子供のころから便秘気味でしたが、お腹が苦し

記事を読む

下痢と便秘の繰り返し。痙攣性便秘向けの便秘薬「マグネシウム便秘薬」

便秘、腹痛、下痢の繰り返し。 30歳、専業主婦の二人の子持ちです。高校時代は便秘とは全く無縁で

記事を読む

善玉菌のチカラのサプリメントで効果がありました

出産を期に便秘になる。 40歳の女性で専業主婦をしています。便秘になったきっかけは、二人の子供

記事を読む

ミルマグ+コ-ヒー+ウォーキング=最強の便秘解消方法

子供のころは、浣腸のお世話に… 35歳・女性・契約社員です。母曰く、私は「生まれながらの筋金入

記事を読む

新ビオフェルミンSと、納豆・バナナ・りんご・プルーンも効果あり。バランスの良い食事で肌もキレイに。

便秘が悪化しすぎて腸閉塞寸前… 36歳主婦です。5年前、子どもを生むまでは酷い便秘に悩まされて

記事を読む

人気の「善玉菌のチカラ」をレビュー。実際に試したリアルな口コミ。

こんにちは!mirimoです。私は慢性の便秘で10年以上も下剤に頼りながら、何とか自然に近いお通じを

記事を読む

動物性乳酸菌。生きたまま大腸に届かなくても頑張っている。

  主な乳酸菌の種類 乳酸菌は酸性の環境をつくるため、酸

便秘には毎日1個のアボカドで、自然なお通じ。

ダイエットを機に便秘 31歳の専業主婦です。私はもともと快便体質

急性の下痢と慢性の下痢…。対応と食事。

。 下痢の症状は便秘と逆? 確かに、下痢の症状は便秘と逆ですが、下

便秘が治ると…、冷え性・肌荒れも改善。

腸がキレイになると、肌も若返る。 肌荒れは、とても憂鬱になります

便秘には、水分・食物繊維・乳酸菌…何がいいかは皆知っている。

水分・食物繊維・乳酸菌…何がいいかは皆知っている。 これだけネッ

→もっと見る

PAGE TOP ↑