*

私は生まれつきの便秘症。コーヒーを飲むとスッキリ…。

【注目記事】人気の「善玉菌のチカラ」。実際に試したリアルな口コミ。

【人気記事】自分にぴったりの便秘解消法を考えよう。

335

コーヒーを飲むとスッキリ便が出る。

私は28歳会社員です。
以前は3~7日便が出ないことが当たり前でした。幼稚園の頃から便が出にくく、大学生の頃まで続きました。また、便が出ないとお腹がふくれ胃を圧迫するのか胃痛が起きたり、口臭が気になったりしました。胃痛は元々起こりやすくよくシクシク痛むことがあったのですが、便秘の時はいつも以上に痛みました。一晩寝ていると胃酸が落ちつくのか楽になりましたが、日中体を起こしているととてもしんどいものでした。

バナナやヨーグルト、納豆、腹筋、マッサージ。すべて効果なし…

便秘を解消させるために私は小さい頃からいろいろなことをしてきました。テレビや雑誌等で便秘に良いという話を見聞きすれば全部まねをしました。バナナやヨーグルト、納豆、腹筋を鍛える、お腹マッサージなどたくさんのことを試しました。しかしどれも全く効果がありませんでした。

しかし大学生の頃たまたま朝起きてから学校に行くまでの間にコーヒーを飲むと、すっきり出るようになったのです。それ以来毎日のようにコーヒーを朝飲むようになりました。朝バタバタしている時は出ないものの、ほとんど毎日学校や仕事のある日は出るようになったのです。休日は腸も休みたいと思うのか、休日は便が出ないことが多いです。

コーヒーで便が出るようになってから最近までは毎日便が出ないと、焦ったり不安になったりしていました。しかし最近では出ないことがあっても気楽に構えるようになりました。すると胃痛や口臭はほとんど気にならなくなりました。このことによって私は胃痛や口臭は精神的なものから来てるのだということが分かりました。

3日以上便が出ない時は便秘薬

最近は休日以外はほとんど毎日出るようになりました。休日も朝いつもの時間に起きていれば便が出るのかなと思いますが、なかなか休日まで朝早起きすることができないため休日は諦めています。

苦労したことはやはり昔便が出なかった時に胃痛が起こることでした。下腹も便がたまっているためふくれてしまい、とても恥ずかしかったです。また2~3年前に出産後久しぶりに6日間程度の便秘になったことがあるのですが、その時は腸が破裂するかと思うくらい苦しい便秘になりました。

早く便秘薬をもらえば良かったものの、なかなか看護師さんたちに言いづらく、頑張って言い出した時には大変なことになっていました。この時の経験から私は3日以上便が出ない時はすぐに便秘薬に頼ろうと思っています。最近便秘することはほぼありませんが、便秘薬も上手に使いながら私の便秘と付き合っていこうと思います。

スポンサーリンク


【注目記事】人気の「善玉菌のチカラ」。実際に試したリアルな口コミ。

【人気記事】自分にぴったりの便秘解消法を考えよう。

関連記事

便秘や下痢の解消で心掛けている3つのこと

便秘の原因は、食生活の偏りや睡眠不足 私は現在31歳男性で職業はシステムエンジニアをやっていま

記事を読む

食物繊維もヨーグルトも効果なしだった

お腹ぽっこり。便秘薬。 47歳 女性 専業主婦です。 20代、社会人になった頃から15年以上

記事を読む

効き過ぎた センナ茶。

ダイエットが便秘の原因 私が便秘を気にするようになったのは30歳を超えてからだ。 20代まで

記事を読む

4泊5日の旅で一度も便が出なかった

野菜料理を積極的に摂っても、帰国するまで出なかった 私は35歳の専業主婦です。中学生ぐらいの頃

記事を読む

便秘解消のために、ヨーグルト・野菜・白湯。下剤は強烈な腹痛を伴うのでバツ!

1週間出ないと、おならは悪臭。 41歳主婦です。 元は、そんなに便秘をするほうではなかったの

記事を読む

8日も便秘。丼ごはんとマッサージ。

丼ご飯を食べると、便秘が治る? 41歳のサービス業です。35歳の時にひどい便秘になりました。ど

記事を読む

生理前の便秘と、りんご・黒酢ドリンクの効果 

生理が近くなると「便秘」 私は、生理が近くなると「便秘」になりやすくなります。お腹周りの血行が

記事を読む

便秘解消には魔法の言葉。「ウンチで〜る、ウンチで〜る」

便秘になるとお腹は張り、食欲は減退、顎に吹き出物。 30代半ばの男性です。 毎日満員電車で通勤し

記事を読む

私の救世主「どくだみ茶」

我慢すると便秘になる。 現在44歳の専業主婦、便秘歴は不明ですがもしかしたら若い頃から便秘だっ

記事を読む

便秘は忘れたころにやって来る。摘便(てきべん)

食事のせいか?ホルモンバランスか? 現在40代の主婦です。女性にしては、それほど便秘体質ではな

記事を読む

動物性乳酸菌。生きたまま大腸に届かなくても頑張っている。

  主な乳酸菌の種類 乳酸菌は酸性の環境をつくるため、酸

便秘には毎日1個のアボカドで、自然なお通じ。

ダイエットを機に便秘 31歳の専業主婦です。私はもともと快便体質

急性の下痢と慢性の下痢…。対応と食事。

。 下痢の症状は便秘と逆? 確かに、下痢の症状は便秘と逆ですが、下

便秘が治ると…、冷え性・肌荒れも改善。

腸がキレイになると、肌も若返る。 肌荒れは、とても憂鬱になります

便秘には、水分・食物繊維・乳酸菌…何がいいかは皆知っている。

水分・食物繊維・乳酸菌…何がいいかは皆知っている。 これだけネッ

→もっと見る

PAGE TOP ↑