*

たかが便秘だと思っていたら…、激痛、冷や汗、嘔吐も。

【注目記事】人気の「善玉菌のチカラ」。実際に試したリアルな口コミ。

【人気記事】自分にぴったりの便秘解消法を考えよう。

082

激痛、冷や汗、嘔吐も。原因は運動不足?

28歳 事務系会社員です。
私は高校を卒業したころから、慢性的な便秘になやまされています。3~4日でないのは当たり前でしたが、さほど苦しくなったりする症状も無くほったらかしにしていました。

二十歳を過ぎた頃、突然お腹が痛くなり、冷や汗がでて本当に苦しんだ事がありました。そのときはトイレで用をたすと、今までの激痛がウソのように無くなり、とてもスッキリしました。

ただその時は「調子が悪かったんだな」と思っていたのです。それからは5日ほど便秘になると、激痛、そして冷や汗がでてくる、トイレで用をたすと治るという症状が何度も繰り返されたのです。用を足す、そういってもトイレへ行ったからといってすぐ出るわけではないのです・・。トイレにずっとこもりっぱなしです。

一番ひどいときは、激痛に耐えかねて本当に救急車を呼ぼうかと考えたこともありました。激痛過ぎて気持ちが悪くなり、吐いたこともあります。このまま死んでしまうんじゃないか・・と本気で思った事もありました。なんでこんなにお腹が痛くなるんだろう・・とここでやっと便秘が原因では?と考えるようになりました。

それからはまず、水分を多くとるように心掛けました。が!私にはあまり効果が無く、また腹痛に襲われました。高校卒業後から便秘になったので、なにが高校の頃と違うのか考えました。高校を卒業後は、運動をほとんどしていない!と気づき、今までは職場まで車通勤でしたが、自転車、徒歩通勤に変えました。しかし!これも職場が近すぎたのかあまり効果がありませんでした。

最後の手段は便秘薬「ウィズワン」

こうなったら最後の手段、薬局に行きます。そこで、ウィズワンという食物繊維の便秘薬を見つけ、購入し使用してみることしました。すると、さすが便秘薬!翌日にはスッキリとするではありませんか!それからは、ウィズワンは手放せないようになりました。
私の場合は少し便秘気味だなーと感じたら、朝に1包のむと夜にはトイレへ!という効き目でした。食物繊維のためお腹が痛くなりにくいそうですが、やはり少しは痛くなることがあり、薬を飲まなくても便秘が解消する方法はないかなーと思っていました。
私の場合は胃下垂ということもあり便秘がひどいようでした。薬を飲んで、そのときはスッキリ!するですが、なにも根本的に解決していなかったのです。

毎日ヨーグルトを食べる。

そこで、会社の人に勧められたのがヨーグルトです。実は、あまり得意ではなく今まで遠ざけていた存在でしたが、ヨーグルトを食べるようにしました。即効的な効果はありませんでしたが、ヨーグルトを食べだしてから二週間ほどたつと・・・。そういえばいつもよりお腹が痛くなることが少なくなって、定期的にトイレへ行っている気がする!そう感じました。それからは、毎日ヨーグルトを食べています。食べだしてからは頑固な便秘にはまだ悩まされてはいません!!私にはこれが一番よくあったのかな?と感じています。

スポンサーリンク


【注目記事】人気の「善玉菌のチカラ」。実際に試したリアルな口コミ。

【人気記事】自分にぴったりの便秘解消法を考えよう。

関連記事

食物繊維もヨーグルトも効果なしだった

お腹ぽっこり。便秘薬。 47歳 女性 専業主婦です。 20代、社会人になった頃から15年以上

記事を読む

便秘で救急病院初体験。 

2週間の便秘で地獄をみる。コーラックも整腸剤も効果なし 36歳、主婦です。今でこそ随分落ち着き

記事を読む

痔になって分かった。本気で取り組めば便秘は解消できる!

痔と便秘解消の取組み 20代女性の派遣社員です。三ヶ月ほど前まで、下痢と4日ほどの便秘を繰り返

記事を読む

オリゴ糖をヨーグルトやコーヒーに混ぜて飲む。

便秘で、お腹のはりと食欲不振 32歳女性無職、私は便秘体質な事もあり、日頃から便秘になりやすい

記事を読む

便秘には切れ痔がついてくる。

便秘に切れ痔が付いてくる。気絶するほど悩ましい? 42才の自営業を営んでいますが、便秘は子供の

記事を読む

ヨーグルトと整腸剤を持って母が駆けつける。

夢のキャンパスライフのはずが、ストレス便秘。 現在会社員をしています25歳です。便秘になったの

記事を読む

毎日トイレに行って出す習慣を付けることが大切!

ウサギのうんち。コロコロ。 37歳の専業主婦です。 現在は家で自分の自由にトイレに行く時間がある

記事を読む

便秘には毎日1個のアボカドで、自然なお通じ。

ダイエットを機に便秘 31歳の専業主婦です。私はもともと快便体質だったのですが、ダイエットを機

記事を読む

便秘は忘れたころにやって来る。摘便(てきべん)

食事のせいか?ホルモンバランスか? 現在40代の主婦です。女性にしては、それほど便秘体質ではな

記事を読む

トイレに行く時間がなくて、産後・育児中は便秘でした!

産後の便秘…いつの間にか一週間も出ない 40歳の主婦です。 最初は気にしていかなかったのです

記事を読む

動物性乳酸菌。生きたまま大腸に届かなくても頑張っている。

  主な乳酸菌の種類 乳酸菌は酸性の環境をつくるため、酸

便秘には毎日1個のアボカドで、自然なお通じ。

ダイエットを機に便秘 31歳の専業主婦です。私はもともと快便体質

急性の下痢と慢性の下痢…。対応と食事。

。 下痢の症状は便秘と逆? 確かに、下痢の症状は便秘と逆ですが、下

便秘が治ると…、冷え性・肌荒れも改善。

腸がキレイになると、肌も若返る。 肌荒れは、とても憂鬱になります

便秘には、水分・食物繊維・乳酸菌…何がいいかは皆知っている。

水分・食物繊維・乳酸菌…何がいいかは皆知っている。 これだけネッ

→もっと見る

PAGE TOP ↑